2023年11月15日現在
Zoomで使用される帯域幅は、参加者のネットワークに基づいて最高のエクスペリエンスが得られるよう最適化されます。帯域幅は自動的にネットワークに応じて調整されます。
必要なネットワーク帯域は以下の通りです。
iOS、Androidなど |
Windows、Mac、Linuxなど |
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Wi-Fi使用時の推奨帯域幅 |
ミーティング、ウェビナーのパネリストに推奨する帯域幅 |
ウェビナー参加者 |
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1対1ビデオ通話 | |||
高品質ビデオ | 600kbps (上り/下り) |
600kbps (上り/下り) |
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HDビデオ | 1.2Mbps (上り/下り) |
1.2Mbps (上り/下り) |
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1080pHDビデオ |
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3.0Mbps |
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グループビデオ | |||
高品質ビデオ | 600kbps/1.2Mbps (上り/下り) |
800kbps/1.0Mbps (上り/下り) |
600kbps (下り) |
ギャラリービュー/720pHD | 1.5Mbps/1.5Mbps (上り/下り) |
1.5Mbps/1.5Mbps (上り/下り) |
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1080pHDビデオ |
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3.0Mbps |
1.2 Mbps |
画面共有 | |||
画面共有のみ (ビデオサムネイルなし) |
50-75kbps (上り/下り) |
50-75kbps |
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画面共有 (ビデオサムネイルあり) |
50-150kbps (上り/下り) |
50-150kbps (下り) |
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オーディオVoIP | 60-80kbps (上り/下り) |
60-80kbps (下り) |
通話品質向上のためのヒント
音声通話よりもビデオ通話ではさらに多くの帯域幅を使用するため、ビデオ通話の品質に問題がある場合は、次の内容を試してください。
- インターネットを使用する他のアプリケーション、特に音楽やビデオを再生するアプリケーションを終了する。
- 進行中のファイル転送をキャンセルする。
それでも問題が解決しない場合
帯域幅を増やす必要がある可能性があります。
詳細は、こちらからお問い合わせください。
最新情報は、iOSとAndroidのシステム要件およびPC、Mac、Linuxのシステム要件をご確認ください。