概要
Zoomでは複数の会議が発生した場合、それぞれの会議が同じミーティングIDや設定を使用するようにスケジュールすることができます。これらのミーティングは、1日、1週間、1ヶ月単位でスケジュールすることができます。またいつでも使用できるように、繰り返しミーティングを設定することもできます。繰り返しミーティングのミーティングIDは、ミーティングが最後に開始されてから365日後に失効します。
一般的なミーティングのスケジュールとすべてのミーティング設定の詳細については、ミーティングのスケジュールに関するドキュメントを参照してください。
注:
- Google カレンダー (ウェブまたはモバイル)またはOutlook (デスクトップまたはウェブ)のいずれかのカレンダーサービスを使用してミーティングをスケジュールする場合は、より良い経験を得るために、Zoomアドオンを参照してください。
- PMIは予約されているため、固定された繰り返しパターン(毎日、毎週、毎月)で定期的に行われるミーティングを個人ミーティング ID(PMI)でスケジュールすることはできません。
- GoogleカレンダーやOutlookで定期的なミーティングをスケジュールする場合、作成されるZoomミーティングは常に固定時間のない定期的なミーティングとして作成されます。作成されたカレンダーイベントは、どのような繰り返しパターンでスケジュールしてもその繰り返しパターンはZoom側には反映されません。
- 定期ミーティングは最大60の繰り返し設定ができるため、60回を超える繰り返し設定が必要な場合は、[固定時刻なし]オプションを使用してください。
- デスクトップ クライアントで定期的なミーティングをスケジュールすると、すべての定期的なミーティングが [ミーティング]タブに表示されます。
- Zoom Webポータルで定期的なミーティングをスケジュールすると、[ミーティング]>[予定されているミーティング]タブに表示されます。
目次
定期ミーティングを作成する
Web
- Zoom Webポータルにログインをします。
- [ミーティング]をクリックします。
- [+ミーティングをスケジュール]をクリックします。
- [定期ミーティング]にチェックを入れます。
- 定期ミーティングの各設定を行ないます。
- 再実施:毎日、週ごと、毎月、固定時刻なし
- 次の頻度でリピート:1 - 15日数
- 終了日:終了期限(最長60日後)または繰り返し予定回数(1 - 20回)
- [保存]をクリックします。
ミーティングを Outlook または Google カレンダーのイベントに追加した場合、定期的なパターンは、作成されたカレンダーイベントに含まれます。
Zoomデスクトップクライアント
- Zoomデスクトップクライアントを立ち上げ、[スケジュール]をクリックします。
- ミーティングをスケジュールウィンドウがポップアップします。
- [定期的なミーティング]にチェックを入れます。
- 定期ミーティングの各設定を行ないます。
- 必要に応じて、その他の会議オプションを編集します。
- [保存]をクリックします。
ミーティングを Outlook または Google カレンダーのイベントに追加した場合、定期的なパターンは、作成されたカレンダーイベントに含まれます。
こちらの記事は、「Scheduling a recurring meeting」を元に作成しました。
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