ミーティング中に参加者とチャットメッセージを送ることができます。
個人ユーザーにプライベートメッセージを送ったり、グループ全体にメッセージを送ったりできます。
ホストは、チャットをできる参加者を選択したり、全体でのチャットの使用を無効にしたりできます。
ミーティング内チャットは手動または自動で保存できます。 チャットを自動保存するとミーティング中のチャットはコンピュータ内にローカルに保存します。ローカル記録またはクラウド記録の開始時に、手動で保存することもできます。
ミーティング中にチャットを開始する
ビデオのみまたは画面共有の全体ビュー
-
ミーティング中、ミーティングコントロールで[チャット]をクリックします。
-
右側にチャットが開きます。チャットボックスにメッセージを入力をします。
特定の人にメッセージを送信するには、[送信先]の隣のドロップダウンをクリックします。 -
新しいチャットメッセージを受信すると、メッセージのプレビューが表示され、ホストコントロールでチャットがオレンジ色に点滅します。
画面共有中
-
画面共有中、ミーティングコントロールで[詳細]をクリックし、[チャット]を選択します。
-
チャットウィンドウがポップアップします。
-
画面共有中に新しいチャットメッセージを受信した場合、[詳細]ボタンがオレンジ色に点滅します。
-
[詳細]、その後[チャット]をクリックしてウィンドウを開くとチャットを確認することができます。
モバイルデバイスからミーティング中にチャットをする
-
ミーティング中に、画面をタップしてコントロールを表示します。
-
[参加者]をタップします。
-
[チャット]をクリックします。
-
チャットメッセージを入力して[送信]をクリックします。
メッセージの送信先を変更したい場合には、[送信先]の隣にある矢印をクリックして、他のユーザーやユーザーのグループを選択します。
-
受信したチャットは画面下部に表示され、[参加者]、[チャット]の順にクリックしてメッセージを表示できます。
この記事の詳細は、ミーティング内チャットをご参照ください。