2019年11月1日現在
以下のようなエラーメッセージが出る場合、ネットワーク接続、ネットワークファイアウォールの設定、またはウェブセキュリティゲートウェイの設定に関連している可能性があります。
- アプリケーションが「接続中」モードのまま
- 「ネットワークエラー、もう一度やり直してください」
- 「サービスに接続できません。ネットワークへの接続を確認して後でもう一度お試しください。」が原因でタイムアウトした場合
Note:
- ブラウザを開いてネットワーク接続を確認し、 https://zoom.usにアクセスできることを確認します。
- ウェブセキュリティゲートウェイのSSLインスペクションから、zoom.usと *.zoom.usを
ホワイトリストに登録しておくことをお勧めします。
ネットワークファイアウォールを設定するには、以下の表をご参照ください。
プロトコル |
ポート |
送信元 |
宛先 |
TCP |
80、443 |
すべてのZoomクライアント |
*.zoom.us |
TCP |
443、8801、8802 |
すべてのZoomクライアント |
IPv4:
3.80.20.128/25 3.104.34.128/25 3.120.121.0/25 3.208.72.0/25 3.211.241.0/25 4.34.125.128/25 4.35.64.128/25 8.5.128.0/23 13.52.6.128/25 13.52.146.0/25 13.114.106.166/32 18.205.93.128/25 50.239.202.0/23 50.239.204.0/24 52.61.100.128/25 52.81.151.128/25 52.197.97.21/32 52.202.62.192/26 52.215.168.0/25 64.69.74.0/24 64.125.62.0/24 64.211.144.0/24 65.39.152.0/24 69.174.57.0/24 69.174.108.0/22 99.79.20.0/25 103.122.166.0/23 109.94.160.0/24 115.110.154.192/26 115.114.56.192/26 115.114.115.0/26 115.114.131.0/26 120.29.148.0/24 160.1.56.128/25 161.199.136.0/22 162.12.232.0/22 162.255.36.0/22 165.254.88.0/23 173.231.80.0/20 192.204.12.0/22 202.177.207.128/27 202.177.213.96/27 204.80.104.0/21 204.141.28.0/22 207.226.132.0/24 209.9.211.0/24 209.9.215.0/24 210.57.55.0/24 213.19.144.0/24 213.19.153.0/24 213.244.140.0/24 221.122.88.64/27 221.122.88.128/25 221.122.89.128/25 221.123.139.192/27
IPv6: 2620:123:2000::/44
|
UDP |
3478、3479、8801 - 8810 |
すべてのZoomクライアント |
IPv4:
3.80.20.128/25 3.104.34.128/25 3.120.121.0/25 3.208.72.0/25 3.211.241.0/25 4.34.125.128/25 4.35.64.128/25 8.5.128.0/23 13.52.6.128/25 13.52.146.0/25 13.114.106.166/32 18.205.93.128/25 50.239.202.0/23 50.239.204.0/24 52.61.100.128/25 52.81.151.128/25 52.197.97.21/32 52.202.62.192/26 52.215.168.0/25 64.69.74.0/24 64.125.62.0/24 64.211.144.0/24 65.39.152.0/24 69.174.57.0/24 69.174.108.0/22 99.79.20.0/25 103.122.166.0/23 109.94.160.0/24 115.110.154.192/26 115.114.56.192/26 115.114.115.0/26 115.114.131.0/26 120.29.148.0/24 160.1.56.128/25 161.199.136.0/22 162.12.232.0/22 162.255.36.0/22 165.254.88.0/23 173.231.80.0/20 192.204.12.0/22 202.177.207.128/27 202.177.213.96/27 204.80.104.0/21 204.141.28.0/22 207.226.132.0/24 209.9.211.0/24 209.9.215.0/24 210.57.55.0/24 213.19.144.0/24 213.19.153.0/24 213.244.140.0/24 221.122.88.64/27 221.122.88.128/25 221.122.89.128/25 221.123.139.192/27
IPv6: 2620:123:2000::/44
|
接続タイプ:Zoom ウェブサイト
プロトコル |
ポート |
送信元 |
宛先 |
TCP |
80、443 |
すべてのZoomクライアント |
*.zoom.us *.cloudfront.net |
利用可能なウェブブラウザーは、Google Chrome、Safari、Firefox、Microsoft Edge、Internet Explorerです。各ブラウザの必要要件については、Zoom Web Client をご参照ください。
プロキシサーバー
Zoom社はポート443経由でhttps/SSLプロキシサーバーをサポートしています。
Zoomはプロキシ設定を自動的に検出します。
場合によっては、プロキシのユーザー名/パスワードを入力するよう促されることもあります。
Note:zoom.usおよび* .zoom.usをプロキシまたはSSLインスペクションからホワイトリストに登録することをお勧めします。
最新情報は、Zoomホームページを参照ください。
Network Firewall Or Proxy Server Settings For Zoom
Firewall Configuration For Zoom Rooms
Network Firewall Settings For VRC
Network Firewall Settings For CRC
この記事のオリジナルは、Network Firewall or Proxy Server Settings for Zoom です。
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