ホストが参加登録を設定します
- https://zoom.us/ にサインインをします。
- 左のバーにある[マイミーティング]タブをクリックし、参加登録を設定したミーティングを選択します。
- 右下にある[このミーティングを編集する]をクリックします。
- [登録]にチェックを入れ、[編集終了]をクリックします。
- ミーティング参加者に登録URLをお知らせします。
参加者が登録をする
- ホストから案内された登録URLをクリックすると、以下の画面になります。
- 姓、名、メールアドレスを入力し、「私はロボットではありません」にチェックを入れ、登録ボタンをクリックします。
- ミーティングが登録されると、以下の画面になります。
同じ内容がメールアドレスに送信されます。
キャンセルをしたい場合は、[キャンセル]をクリックします。
- ミーティングに参加するには、メールで届いているURLをクリックしてミーティングに参加をします。
URLはスケジュール表のミーティングにメモしておきましょう。