概要
現在のアカウントオーナーは、アカウントのオーナーを別のユーザーに変更できます。アカウントオーナーのみがアカウントオーナーを変更できます。管理者はこの変更を行うことはできません。
アカウントオーナーが退職しており、アカウントオーナーのメールにアクセスできない場合、チケットを作成するからサポートへお問い合わせください。リクエストの承認を得るには、本人確認、アカウントとの関係、お支払い情報を確認する必要があります。
アカウントオーナーがわからない場合、アカウントプロファイルページから確認できます。
この記事の内容:
前提条件
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現在のアカウントオーナー権限
- 新しいアカウントオーナーは管理者権限
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Pro、Education、Business、またはAPI Partner Zoomアカウント
新しいオーナーをアカウント管理者にする
- Zoomウェブポータルにサインインします。
- ナビゲーションメニューで、 [ユーザー管理]>[ユーザー]の順にクリックします 。
- まだアカウントのメンバーでない場合、[ユーザーを追加]から新しいオーナーを追加 します。
Note :管理者権限を付与する前に、 保留中からユーザーセクションにアカウントが移動していることをご確認ください。 - 管理者に変更するユーザーの行の最後にある[編集]をクリックします。
- ユーザー役割メンバーから管理者に変更します 。
- [保存]をクリックします。
Note :必要に応じて、新しいオーナーはアカウントから古いオーナーを削除できます。
オーナー権限の変更
- Zoomウェブポータルにサインインします。
- ナビゲーションメニューで [アカウント管理]>[アカウントプロフィール]の順にクリックします 。
- [オーナーを変更する]をクリックします 。
- 現在のオーナーのパスワードを入力し[続ける]をクリックします。
- 新しいオーナーのメールアドレスを入力します。
- [変更]をクリックします。
- 新しいオーナーのメールアドレスが[アカウントプロフィール]ページに表示され、旧オーナーが管理者になります。
SSO(シングルサインオン)環境の場合
- Zoomウェブポータルにサインインします。
- ナビゲーションメニューで [アカウント管理]>[アカウントプロフィール]の順にクリックします 。
- [オーナーを変更する]をクリックします 。
- 以下のポップアップで[コードを送信]をクリックします。
- 現在のオーナーがコードを受信したら、そのコードを入力します。
- [続ける]をクリックします。
- 新しいオーナーのメールアドレスを入力し[変更]をクリックします。
アカウントオーナー権限をリクエストする方法 (Proアカウントのみ)
こちらはProアカウントのお客様限定のリクエスト方法となります。
Proアカウントのアカウント管理者は、アカウントオーナーになることを要求することができ、現アカウントオーナーに承認メールが送信されます。
アカウントオーナーは、168時間(7日間)以内に回答する必要があります。7日間の期間中、Zoomは毎日アカウントオーナーに承認のメールを送信します(アカウントオーナーが応答するまで)。7日以内にオーナーがメールに返信しない場合、管理者がアカウントオーナーとなります。
注:アカウントに管理者がいない場合、メンバーはアカウントオーナー権限をリクエストするオプションが付与されます。
- Zoom Webポータルにサインインします。
- ナビゲーション メニューで、[アカウント管理]>[アカウントプロフィール]の順に クリックします。
- [アカウント所有権のリクエスト]をクリックします。
- アカウントの所有権をリクエストしたことを確認するメッセージが表示されます。
アカウントオーナーは、7日間、リクエストを承認または拒否することができます。もしアカウントオーナーがリクエストに対応しなかった場合、7 日後リクエストを出したユーザーが自動的にアカウントオーナーになります。 アカウントオーナーがリクエストに応答すると、確認メールが届きます。
この記事のオリジナルを確認したい場合は、Changing the account ownerをご参照ください。