まず、Zoomアプリが最新バージョンであることを確認してください。
アプリのバージョンを確認する方法
- Zoomアプリケーションの右上にあるプロフィールアイコンを左クリックします。
- 「アップデートを確認」をクリックします。
-
Zoomが最新バージョンでなかった場合、メッセージの指示に従い、最新バージョンにアップグレードして下さい。
最新バージョンはどこでダウンロードできますか? をご参照ください。
- 最新であった場合は、以下のメッセージが表示されます。
Zoomが最新バージョンでの切り分け
PCのCPUが高負荷時また、NW帯域逼迫時には、データの送受信を最適化します。その際、音声データを優先しますので、画像の解像度が落ちる可能性があります。 ここでは、その他に考えられる原因を記載しますので、切り分けの参考としてご確認ください。
- 距離 - 信号が移動しなければならない長さは、要求がサーバーに到達するまでの時間と、ブラウザーに到達するための応答との相関があります。
- 伝送媒体 - 信号(例えば、銅線、光ファイバケーブル)をルーティングするために使用される媒体は、要求がサーバによってどれくらい迅速に受信され、ユーザに返送されるかに影響を与えます。
- ネットワークホップの数 - 中間ルータまたはサーバは信号を処理するのに時間がかかり、RTTが増加します。信号が通過するホップが多くなればなるほど、RTTは高くなります。
- トラフィックレベル - 通常、ネットワークが高レベルのトラフィックで輻輳すると、RTTが増加します。逆に、トラフィック時間が短いと、RTTが減少する可能性があります。
- サーバーの応答時間 - ターゲットサーバーが要求に応答するのにかかる時間は、その処理能力、処理される要求の数、および要求の性質(つまり、サーバー側の作業の必要量)によって異なります。サーバー応答時間が長くなるとRTTが増加します。
テストとして、VPNを通過しない環境または条件で症状を再現して原因の切り分けをお願いいたします。
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