概要
Zoomユーザーを連絡先として追加すると、すぐにミーティングを開始することができます。すぐにチャットを開始し、画像やファイルを共有することができます。
このページでは連絡先を追加する方法について説明します。
目次
前提条件
- Zoomデスクトップクライアント
- Windows, macOS, Linux: グローバル最小バージョン以降
- Zoomモバイルクライアント
- iOS, Android: グローバル最小バージョン以降
- Zoom Web App
Windows|macOS
新しい連絡先の追加方法
- Zoomデスクトップクライアントにサインインします。
- [連絡先]タブをクリックします。
- 追加ボタン[+]をクリックして、[接続をZoomユーザーに求める]を選択します。
- 追加したい連絡先のメールアドレスを入力します。
- [招待]をクリックします。
- 「『[招待したユーザー名]が「現在あなたの連絡先です。』」と表示され、[チャットの開始]をクリックすると、招待したユーザーとチャットを開始することができます。
- 他の連絡先を追加するには、この操作を繰り返します。
連絡先にお気に入りマークを付ける
- Zoomデスクトップクライアントにサインインします。
- 検索バーを使用して連絡先を検索します。
- 連絡先の名前をクリックすると、その連絡先とのチャットスレッドが表示されます。
- ☆マークをクリックします。
[電話]、[チームチャット]、[連絡先] タブの [お気に入り] セクションに連絡先が表示されます。
iOS | Android
新しい連絡先の追加方法
- Zoomモバイルクライアントにサインインします。
- [連絡先]タブをタップします。
- 右上の「+」アイコンをタップして[新しい連絡先を招待]を選択します。
- 追加したい連絡先のメールアドレスを入力します。
- [追加]をタップして送信します。
- 「『[招待したユーザー名]が「現在あなたの連絡先です。』」と表示され、[チャットの開始]をクリックすると、招待したユーザーとチャットを開始することができます。
-
他の連絡先を追加するには、この操作を繰り返します。
連絡先にお気に入りマークを付ける
- Zoomモバイルクライアントにサインインします。
- [連絡先]タブをタップします。
- お気に入りに入れたい連絡先をタップします。
- 連絡先名の右上にある☆アイコンをタップします。
連絡先が[チームチャット]と[連絡先]タブの[お気に入り]に表示されるようになります。
この記事は、「Adding and managing Zoom contacts」を元に作成しました。