Zoomユーザーを連絡先として追加すると
- すぐにミーティングを開始することができます。
- すぐにチャットを開始し、画像やファイルを共有することもできます。
自分あての連絡先リクエストを承認する必要があります。
このページでは、連絡先を追加し、承認する方法について説明します。
前提条件
- Zoom アカウント
- PC、Mac、LinuxのZoom クライアント
- iOS または Android の Zoom アプリ
連絡先追加方法
Windows・Mac・Linuxともに同様の手順です。
- Zoom クライアントにログインします。
- [ディレクトリ「(連絡先)] をクリックします。
- [連絡先の追加] をクリックします。
- 一度に1つの電子メールアドレスを入力します。
- [連絡先の追加] をクリックします。
- 他の連絡先を追加するには、この操作を繰り返します。
- [招待状をコピー] をクリックし、電子メールで送信することで、一度に複数の連絡先を追加できます。
連絡先の承認
連絡先とすぐにミーティングを開始したり、チャットしたりするには、リクエストを承認する必要があります。
- Zoom クライアントにログインします。
- [チャット] をクリックします。
- [システム通知] をクリックします。
- [承認] をクリックして、この連絡先をリストに追加します。
- この連絡先は、両方のユーザーの[他の連絡先]の[連絡先]画面に表示されます。
Mobile(iOS、Android)で連絡先を追加する方法
Zoomのアプリにサインインします。
- [連絡先] をタップします。
- [+] をタップします。
- [連絡先の追加] をタップします。
- 一度に 1つの電子メールアドレスを入力します。
- [保存] をクリックします。
- 他の連絡先を追加するには、この操作を繰り返します。
連絡先の承認
連絡先に追加をしてすぐにミーティングを開始したり、チャットしたりするには、リクエストを承認する必要があります。
- Zoom アプリにログインします。
- [システム通知] をタップします。
- チェックマーク [✓] をタップして、連絡先を承認します。
- この連絡先は、両方のユーザーの連絡先リストに表示されます。
詳細は、Managing Contacts をご参照ください。
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