概要
Zoom Skype for Business(Lync)プラグインを使用すると、Lyncユーザー2010、2013およびSkype for Businessユーザーが連絡先リストからZoom会議を開始できます。ウェビナーに参加する場合、Skype for Business / Lyncを介して参加するユーザーはパネリストとして参加します。
この記事の内容:
- インストール手順
- Zoomミーティングを開始する方法
- Skypeチャットセッション中にZoom会議を開始する方法
前提条件
- Zoomクライアントは3.5.16903.0522以上
- Zoom Skype for Businessプラグイン
- Windows 7以降
- Lync 2010および2013
インストール手順
- Skype for Businessをインストールします。
- ZoomダウンロードセンターからZoom Lyncプラグインをダウンロードしてインストールします。
- ZoomダウンロードセンターからZoomクライアントをダウンロードしてインストールします。
Note:プラグインを表示するには、Skype for Businessを再起動する必要があります。
Zoom会議を開始する方法
注:以下では、Zoomアカウントにログインする必要があります
- Skype for Businessを開いてログインします。
- ビデオ会議を開催したいユーザーを右クリックします。
- 選択するZoom会議を開始連絡先とのZoom会議セッションを開始します。
- これにより、Zoomが自動的に開き、会議が開始されます。サインインしていない場合は、サインインし、サインイン後にミーティングを開始する必要があります。
Skypeチャットセッション中にZoom会議を開始する方法
Note:以下では、Zoomアカウントにログインする必要があります。
- チャット相手のユーザーとチャットウィンドウを開きます。
- [...]アイコンを選択します。
- このユーザーとのZoom会議セッションをアクティブ化するには[Zoom会議を開始]をクリックします。
この記事のオリジナルを確認したい場合は、Zoom Skype for Business (Lync) Plugin をご覧ください。