「ステレオオーディオを有効にする」を使用すると
マイクがステレオでオーディオを処理できる場合、ミーティングやウェビナー中にステレオでオーディオを送信できます。
注意:ステレオオーディオは、現時点でミーティング中またはウェビナー中にのみ適用されます。
録音用のオーディオはモノラルになります。
前提条件
- 基本ユーザー、プロ、ビジネス、またはAPIパートナーアカウント
- アカウントに対して有効にする所有者特権または管理者特権
アカウントレベルでステレオオーディオを有効にする
- アカウント設定を編集する権限を持つ管理者としてZoom Webポータルにサインインし、[アカウント設定]をクリックします。
- [ミーティング]タブの[クライアント設定でステレオオーディオの選択をユーザーに許可する]オプションに移動し、設定が有効になっていることを確認します。
- 設定が無効になっている場合は、トグルをクリックして有効にします。
確認ダイアログが表示されたら、[有効にする]をクリックして変更を確認します。
オプション:アカウント内のすべてのユーザーに対してこの設定を必須にする場合
カギのアイコンをクリックし、ロックします。
特定のグループにステレオオーディオを有効にする
- ユーザーグループを編集する権限を持つ管理者としてZoom Webポータルにサインインし、[グループ管理]をクリックします。
- グループの名前をクリックしてから、[設定]タブをクリックします。
- [ミーティング]タブの[クライアント設定でステレオオーディオの選択をユーザーに許可する]オプションに移動し、設定が有効になっていることを確認します。
- 設定が無効になっている場合は、トグルをクリックして有効にします。
確認ダイアログが表示されたら、[有効にする]を選択して変更を確認します。
注意:オプションがグレー表示されている場合
アカウントレベルでロックされているため、そのレベルで変更する必要があります。
オプション:このグループのすべてのユーザーに対してこの設定を必須にする場合
カギのアイコンをクリックし、ロックします。
個人設定でステレオオーディオを有効にする
- Zoom Webポータルにサインインし、[マイミーティング設定]をクリックします。
- [ミーティング]タブの[ユーザーにステレオオーディオの選択を許可する]オプションに移動し、設定が有効になっていることを確認します。
- 設定が無効になっている場合は、ステータストグルをクリックして有効にします。
確認ダイアログが表示されたら、[有効にする]をクリックして変更を確認します。
注意:このオプションがグレー表示されている場合
グループレベルまたはアカウントレベルでロックされているため、Zoom管理者に連絡する必要があります。
Zoomクライアントでステレオをオンにする
設定を有効にしたユーザーは、Zoomクライアントからログアウトして再度ログインした後、オーディオ設定で[ステレオオーディオを有効にする]を選択できるようになります。
- Zoomクライアントで、自分のプロフィール写真をクリックし、[設定] をクリックします。
- オーディオタブをクリックします。
- [ステレオを有効にする]オプションをオンにします。コンピューターから参加するミーティングやウェビナーに対してステレオオーディオが有効になります。
この記事の詳細は、Enable Stereo Audioをご参照ください。