ホストがミーティングを開始する前にミーティングに参加しようとし、[ホストより先に参加することを参加者に許可]の設定が有効になっていない場合、ホストがミーティング/ウェビナーを開始するまで待つようにメッセージが表示されるか、ミーティング/ウェビナーの日時が記載されたメッセージが表示されることがあります。これは、Zoomへの接続には成功したものの、ホストがまだセッションを開始していないことを示しています。
「ホストがこのミーティング / ウェビナーを開始するまでお待ちください」
「ホストによるミーティングまたはウェビナーの開始を待っています」のようなメッセージが表示された場合は、ホストがまだミーティングを開始していないことを意味します。ウェビナーの場合は、ホストがウェビナーを開始していないか、ウェビナーが練習セッションでまだブロードキャストを開始していない状態です。
この状態はZoomへの接続が完了しているため、ホストがミーティングを開始するか、ウェビナーのブロードキャストを開始すると、すぐにミーティングまたはウェビナーが開始されます。
このメッセージが誤って表示されていると思われる場合は、ミーティングのホストにお問い合わせください。
ミーティング / ウェビナーは ... にスケジュールされています
ミーティングまたはウェビナーの日時が記されたメッセージを受け取る場合もあります。 このメッセージが表示されたら、日付と開始時間、タイムゾーンを確認してください。 このメッセージは、セッションが他の日にスケジュールされている場合に出されます。
ミーティングまたはウェビナーのスケジュールに関して質問がある場合は、ホストまでお問い合わせください。
この記事の詳細は、Waiting for the host to start meeting/webinarをご参照ください。