ホストがミーティングを開始する前に参加者がミーティングに参加しようとすると、「ホストがこのミーティング/ウェビナーを開始するまでお待ちください」と伝えるメッセージがエラーが表示されることがあります。
これは、ホストが「ホストより前の参加を有効」にしていないため、ホストがセッションを開始していないことを意味しています。
ウェビナーの場合、ウェビナーがプラクティスモードであり、配信を開始していない場合にも表示されるメッセージです。
ホストがセッション/ウェビナーを開始すると
すぐに、ミーティング/ウェビナーが開始します。
このメッセージが間違って届いていると思われる場合は、ミーティングのホストまでご連絡ください。
ご参考:
ホストはミーティング/ウェビナーをスケジュールする際に、[ホストより前の参加を有効にする]にチェックを入れていません。つまり、ホストより前に参加することができない設定になっています。
この記事の詳細は、ホストが本ミーティング/ウェビナーを開始するまでお待ちくださいをご参照ください。