登録が必要なミーティングをスケジュールすると、参加者は電子メールアドレス、名前、その他の項目、およびカスタム質問の登録が必要になります。
前提条件
- ホストユーザーの種類はPro (プロ) 以上である必要があります。
- 登録を有効にしているミーティングは、PMI (パーソナルミーティング ID) を使用できません。
参加登録が必要なミーティングをスケジュール
- Zoomのプロフィールにログインし、[マイミーティング] タブを選択します。
- スケジュール済みミーティングの一覧が表示されます。
新しくミーティングを作成する際も、参加登録機能を追加できます。を修正できます。
- 「登録」の項目の [必須] ボックスにチェックを入れます。
- ミーティングをスケジュールした後、「ブランディング」および「参加者の招待」セクションが表示されます。
- 「参加者の招待」セクション欄には、ミーティングのリンク先と登録者リストが表示されます。
ミーティングの登録タイプを「自動承認」または「手動承認」で設定することもできます。
- 自動承認
登録したすべての人が参加方法についての情報を受け取ります。 - 手動承認
ホストは、ミーティングの管理ページで登録者を承認する必要があります。
スケジュール後、ホストが確認できること
- ホストとして、誰かが登録したときのメール通知を有効/無効に設定できます。
- スケジュール済みミーティングの時刻が経過した後は登録を許可できません。
- 承認をした参加者は、あとで拒否することができます。
- 拒否した参加者を承諾することもできます。
- 「ブランディング」セクションでは、バナーやロゴを使って登録ページをカスタマイズできます。
- バナーとロゴはアップロードをクリックするとアップロードできます。
アップロードする画像の要件は以下の通りです。
・GIF、JPG/JPEGまたは24ビットのPNG
・推奨寸法 640px×200px
・最大寸法 1280px×400px
参加者の管理 :
特定のミーティングの登録者リストを作成できます。
登録者に電子メールで送信された招待状も複製できます。
登録者名をクリックすると、その人に関する追加情報が表示されます。
登録のオプション :
登録の質問、および追加登録の設定を変更することで、登録処理を設定できます。
どの質問を登録に必要とするかを選択することもできます。カスタムの質問を作成することもできます。
<質問項目設定フォーム>
<カスタムの質問フォーム>
この記事の詳細は、Registration For Meetingsをご参照ください。