パネリストとは
- ミーティングで使うすべての機能を利用できます。
- ビデオ、画面共有、注釈などを閲覧したり送信したりすることができます。
- ウェビナーに参加可能なパネリスト(ホストを含む)は、ウェビナーをスケジュールしたホストのミーティング定員の数で決定します。
- 閲覧のみ許可された視聴者とは異なります。
- 視聴者のミュートを解除することができます。
このページでは、開始前のパネリストの招待について記載しています。
ウェビナー中に視聴者をパネリストに昇格させることもできます。
前提条件
- 500名、1000名、3000名、5000名、または10000名が参加可能なウェビナープランの購入
- スケジュール済みの登録ウェビナーまたは登録不要のウェビナー
ウェビナーへのパネリストの追加方法
- マイウェビナーにログインします。
- パネリストを追加するウェビナーのトピックをクリックします。
- 招待状タブにある「パネリスト」の項目の [編集] ボタンを選択します。
- 名前とメールアドレスを入力します。
- [別のパネリストを追加] を選択して、2人以上のパネリストを追加します。
- [保存] を押して、入力した新しいパネリストに招待状を送信します。
ウェビナー開始前はいつでもパネリストを削除したり追加したりできます。
[パネリストに招待メールを直ぐに送信する] のチェックを外さない限り、招待メールが送信され、パネリストとして招待したことが通知されます。
パネリストには、下記のような招待状が送信されます。メールタイトルは「ウェビナー名」のパネリスト です。
定期開催ウェビナー
定期的にウェビナーが開催される場合
定期ウェビナーに登録されたパネリストは、同一 IDのすべてのウェビナーでパネリストとなります。
注:ウェビナーに1回だけパネリストとして参加してもらいたい場合そのウェビナーの開催前に参加者をパネリストとして追加し、次回開催前に削除する必要があります。
パネリストの削除方法
- マイウェビナーにログインします。
- パネリストを削除するウェビナーのトピックをクリックします。
- 「パネリスト」の項目の [編集]ボタンを選択します。
- パネリストの名前の右にある [削除] をクリックします。
- [保存] をクリックします。
この記事は「Adding panelists to a webinar」を基に作成されました。