ミーティングやウェビナーを自分のコンピューターのローカルに録画した場合、ミーティングを録画したコンピューターのローカルレコーディングファイルにアクセスできます。
Note:ミーティングやウェビナーをクラウドに録画した場合は、Zoomウェブポータルでクラウドレコーディングを管理することができます。
この記事の内容:
- ローカルレコーディングファイルの保存場所を確認する方法
- ローカルレコーディングのデフォルトファイルの場所を表示または変更する方法
前提条件
- 過去に記録されたミーティング
-
Webポータルでローカルレコーディングのリストを表示するには、ミーティング/ウェビナーを以下の方法で録画する必要があります。
- Zoomデスクトップクライアント(Windows版)4.0.25513.0228以上
- Zoomクライアント(macOS用)4.0.25513.0228以上
ローカルレコーディングファイルの保存場所を確認する方法
Note:バージョン4.6.10以降では、Zoomファイルをダブルクリックしても、ローカルレコーディングファイルを変換することはできません。以下の手順でファイルを変換する必要があります。ローカルレコーディングファイルの変換に問題がある場合は、トラブルシューティングを参照してください。
- Zoomデスクトップクライアントを開き、[ミーティング]タブをクリックします。
-
[レコーディング済み]タブをクリックし、ローカルレコーディングのあるミーティングを選択します。
Note:
- ローカルレコーディングでは、ファイルパスが表示され、レコーディングを開く、再生、または削除するためのオプションが表示されます。
- [開く]オプションしか表示されない場合は、その録音がクラウドレコーディングであることを意味します。
- まだビデオファイルに変換していないローカルレコーディングがある場合は、[変換]をクリックすると、録画をビデオファイルに変換し、以下のオプションが表示されます。
- 開く:録画ファイルが入っているフォルダを開きます。フォルダに表示されているファイル形式は、その種類(ビデオ、オーディオなど)を表しています。
- 再生:録画したミーティングをパソコンのデフォルトのメディアプレーヤーで再生します。
- オーディオのみの再生:録音されたミーティングの音声を、コンピューターのデフォルトのメディアプレーヤーで再生します。
- 削除:録画したものをコンピューターから永久に削除します。
- 更新:録音リストに自分の録音が表示されていない場合、更新します。
Note:ファイルを開いたり再生したりする際に問題がある場合は、デフォルトの記録場所を確認し、ファイルが正しい場所にあることを確認してください。
ローカルレコーディングのデフォルトファイルの場所を表示または変更する方法
ローカルレコーディングのデフォルトの保存場所は、Zoomクライアントの設定で確認できます。
- Zoomのデスクトップクライアントにサインインします。
- 自分のプロフィール画像をクリックし、[設定]をクリックします。
- [レコーディング]をクリックします。
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[ローカルレコーディング]の横にあるオプションをクリックしてください。
- [開く]をクリックして、ローカルレコーディングが保存されているフォルダを開きます。
- ローカルレコーディングのデフォルトの録画先を変更するには、[変更]をクリックします。
この記事は、Finding and viewing local recordingsを翻訳しています。