概要
Zoomモバイルアプリを使って、モバイルデバイスからミーティングやウェビナーをZoomクラウドにレコーディングすることができます。クラウドレコーディングでは、自分のZoomアカウントからレコーディングを閲覧、共有、ダウンロードすることができます。クラウドレコーディングについて詳しくはこちらをご覧ください。
注:
- iOSやAndroid端末でローカルレコーディングすることはできません。
- iOSやAndroid端末でクラウドレコーディングを開始するには、ミーティングのホストである必要があります。
前提条件
- Pro、Business、Education、Enterprise のいずれかのアカウント
- ミーティングまたはウェビナーのホストまたは共同ホスト権限を持つライセンスユーザー
- クラウドレコーディングが有効であること
iOSおよびAndroidデバイスからの録画
- iOSまたはAndroidデバイスでZoomミーティングを開催中に、[レコーディング]>[レコーディングを開始]のボタンをタップします。
- アプリの画面上部に[REC]が表示されます。
- 録画を停止または一時停止するには、もう一度[レコーディング]をタップし、[停止]または[一時停止]をタップします。
ミーティング終了後、レコーディングが使用可能になると、Zoom Webポータルの「レコーディング」に表示されます。
こちらの記事は、「Starting a cloud recording on iOS and Android」を元に作成しました。