概要
Zoomアプリを使って、モバイルデバイスからミーティングやウェビナーをZoomクラウドにレコーディングすることができます。クラウド記録では、自分のZoomアカウントから録画を閲覧、共有、ダウンロードすることができます。クラウド記録について詳しくはこちらをご覧ください。
Note:
- iOSやAndroid端末からローカルに録画することはできません。
- iOSまたはAndroidでクラウド録画を開始するには、ミーティングのホストである必要があります。
前提条件
- ホストがライセンスを持つユーザーである
- ミーティングまたはウェビナーのホストまたは共同ホストの許可を得ていること
iOSおよびAndroidデバイスからの録画
- iOSまたはAndroidデバイスでZoomミーティングを開催中に、[詳細]をタップします。
- [クラウドにレコーディング]をタップします。
- 「クラウドにこのミーティングを記録しますか?」という確認メッセージが表示されます。[続行]をタップします。
- アプリの画面上部に[REC]が表示されます。
- 録画を停止または一時停止するには、[詳細]をもう一度タップし、[停止]または[一時停止]をタップします。
- [停止]をタップした場合には、「レコーディング停止」画面がポップアップするので[停止]をタップします。
ミーティング終了後、レコーディングが使用可能になると、ホスト宛にメール通知が届きます。メールに記載の録画リンクおよびZoomウェブポータル上の[記録]からレコーディングにアクセスできます。
この記事は、Recording on iOS and Androidを翻訳しています。