ローカル記録は、記録したファイルをコンピュータのハードドライブに保存します。
DropboxやBoxなどのサードパーティのクラウドストレージ、コンテンツ/ラーニング管理システム、またはYoutubeやVimeoなどのビデオ共有サイトにアップロードすることで、自分のローカルレコーディングを他の人と共有することができます。
ローカルの録画をZoomクラウドにアップロードすることはできません。Zoomのクラウドにビデオを保存するには、クラウドレコーディングを使用する必要があります。
クラウドへのアップロード方法
- コンピューターで録画を見つけます。
これを行う最も簡単な方法は、Zoomクライアントを開くことです。 - [ミーティング]をクリックします。
- [録音済み]をクリックします。
- 録画を表示したいミーティングにカーソルを合わせ、[開く]をクリックします。
もしくは、録画データはデフォルトの場合、以下のフォルダに格納されています。C:Users\admin\Documents\Zoom\YYYY-MM-DD HH.MM.SS ミーティングタイトル ミーティングID - 録音ファイルが保存されているフォルダが開きます。
- Dropbox、Box、Google Drive、Youtube、Vimeo、または他のプラットフォームに移動してMP4ファイルをアップロードします。
この記事は「Sharing a local recording」を基に作成されました。