トラッキングフィールドをスケジュールすると
組織内のさまざまなフィールドによる使用状況を分析できます。トラッキングフィールドには、スケジュール時に選択されたラベルまたは値が含まれています。
例えば、「チーム名」や「プロジェクト」です。ミーティングを予定する際、ユーザーに対してトラッキング情報を提供するよう要求できます。
トラッキングフィールドは必須またはオプションです。
アカウントごとに最大10個のトラッキングフィールドを追加できます。
前提条件
- ビジネス、教育、またはAPI計画
- アカウントオーナーまたは管理者権限
トラッキングフィールドの追加方法
- アカウントオーナーまたは管理者は、[トラッキングフィールドのスケジュール.]を選択します。
- [追加]を選択して新しいトラッキングフィールドを作成します。
- トラッキングフィールドのラベルを指定します。
- 各フィールドの値を入力し、それぞれの後でEnterキーを押します。
- このフィールドが表示されるかどうかを確認します。
- フィールドが必須かどうかを確認します。
- [保存]をクリックします。
トラッキングフィールドを使用したスケジューリング
ミーティングをスケジュールするとき、トラッキングフィールドはミーティングオプションにあります。
トラッキングフィールドに関するレポート
トラッキングフィールドを使用して開催されたミーティングを表示するには
- レポートReportsにログインします。
- アクティブホストを選択します。
- レポートが必要な日付を探します。
- Web上のフィールドを表示するには、[列にトラッキングフィールドを追加]をクリックして、表示するフィールドを確認します。
- フィールドを含むCSVをダウンロードすることもできます。 CSVファイルとしてエクスポートを選択します。
- CSVファイルにトラッキングフィールドが含まれます。
この記事の詳細は、Scheduling Tracking Fieldsをご参照ください。