概要
ホストよりも参加者が先にミーティングに参加した場合、「ミーティングの参加者が待っています★」というタイトルのメールが届きます。
このメールは、ミーティングのホストのみが受信します。
組織内全てにこのメッセージを有効にする
- アカウント設定を編集する権限を持つ管理者としてZoomウェブポータルにログインし、[アカウント設定]をクリックします。
- [ミーティング]タブのメール通知までスクロールします。
- [ホストの前に出席者がミーティングに参加した際] をオンにして、有効にします。
- 確認ダイアログが表示されたら、 [有効にする]をクリックします。
- (オプション)アカウントのすべてのユーザーにこの設定を必須にするには、鍵型アイコンをクリックしロックします。
特定のグループにメール通知を有効にする
- ユーザーグループを編集する権限を持つ管理者としてZoomウェブポータルにサインインし、[グループ管理]をクリックします。
- [ミーティング]タブのメール通知までスクロールします。
- [ホストの前に出席者がミーティングに参加した際]をオンにして、有効にします。
-
(オプション)このアカウントのすべてのユーザーにこの設定を必須にするには、鍵型アイコンをクリックし、ロックします。
注:オプションがグレー表示されている場合は、アカウントレベルでロックされており、そのレベルで変更する必要があります。
個人設定でメール通知 を有効にする
- Zoom Webポータルにサインインし[設定]をクリックします。
- [ミーティング]タブのメール通知までスクロールします。
- [ホストの前に出席者がミーティングに参加した際]をオンにします
注:オプションがグレー表示されている場合は、グループレベルまたはアカウントレベルでロックされており、Zoom管理者に連絡してメール通知を有効にしてもらう必要があります。
この記事の詳細は、「出席者が待っています」メール通知をご参照ください。