ホストよりも参加者が先にミーティングに参加した場合、「ミーティングの参加者が待っています!」というタイトルのメールが届きます。
このメールは、ミーティングのホストのみが受信します。
組織内全てにこのメッセージを有効にする
- アカウント設定を編集する権限を持つ管理者としてZoomウェブポータルにログインし、[ アカウント設定]をクリックします。
- [ミーティング] タブの メール通知までスクロールします。
- [ホストの前に出席者がミーティングに参加した際] をオンにして、有効にします。
認証ダイアログが表示されたら、 [オンにする] を選択して、変更を検証します。 - (オプション)アカウントのすべてのユーザーにこの設定を必須にするには、鍵型アイコンをクリックし、ロックします。
特定のグループにメール通知 を有効にする
- ユーザーグループを編集する権限を持つ管理者としてZoomウェブポータルにサインインし、[グループ管理]をクリックします。
- [ミーティング]タブのメール通知までスクロールします。
- [ホストの前に出席者がミーティングに参加した際] をオンにして、有効にします。
- (オプション)このアカウントのすべてのユーザーにこの設定を必須にするには、鍵型アイコンをクリックし、ロックします。
注意: オプションがグレー表示されている場合は、アカウントレベルでロックされており、そのレベルで変更する必要があります。
個人設定でメール通知 を有効にする
- Zoomウェブポータルにサインインして[マイミーティング設定] をクリックします。
- [ミーティング]タブのメール通知までスクロールします。
- [ホストの前に出席者がミーティングに参加した際]をオンにします
- 認証ダイアログが表示されたら、[オンにする]を選択して、変更を検証します。
注意: オプションがグレー表示されている場合は、グループレベルまたはアカウントレベルでロックされており、ズーム管理者に連絡してメール通知を有効にしてもらう必要があります。
この記事の詳細は、「出席者が待っています」メール通知をご参照ください。