アカウントオーナーまたは管理者は、User Managementを通じてアカウントメンバーのパスワードを変更できます。ユーザーが何度もパスワード入力を失敗すると、そのユーザーパスワードはロックされる可能性があります。 Zoomウェブポータルでもロックを解除できます。
注意:アカウントオーナー、管理者、またはZoomルームのパスワードは変更できません。パスワードを再設定する必要があります。パスワードを忘れたをご確認ください。
前提条件
- Zoomアカウントオーナーまたは管理者
ユーザのパスワードを変更する方法
- Zoom Webポータルにログインしてユーザー管理に移動します。
- [ユーザー]をクリックします。
- パスワードを変更する必要があるユーザーのEメールアドレスをクリックします。
- [サインインパスワード]の横にある[編集]をクリックします。
- 新しいパスワードを2回入力します。
- [変更を保存]をクリックします。
- パスワードを変更すると、すべてのデバイスからサインアウトされることが通知されます。確認のために[OK]をクリックします。
ユーザアカウントのロック解除方法
- Zoom Webポータルにサインインして、[ユーザー管理]、[ユーザー]に移動します。
- アカウントをロックしたユーザーのメールアドレスの横にある[ロック解除]をクリックします。
- アカウントのロックが解除され、パスワードを変更したり、[zoom.us/forgot_passwordでパスワードをリセットできます。
この記事のオリジナルを確認したい場合は、Change a user’s passwordをご覧ください。