アカウントオーナーまたは管理者は、ユーザー管理の設定でZoomアカウント配下のユーザーパスワードを変更することができます。ユーザーが間違ったパスワードを何度も入力した場合、アカウントがロックされることがあります。その場合はZoom Webポータルでもロックを解除できます。
注:オーナー、管理者、またはZoom Roomsのパスワードは変更できないため、各自でパスワードを再設定する必要があります。自分でパスワードを再設定する方法はこちらをご確認ください。
前提条件
- Zoomアカウントオーナーまたは管理者
ユーザのパスワードを変更する方法
- Zoom Webポータルにログインしてユーザー管理に移動します。
- [ユーザー]をクリックします。
- パスワードを変更する必要があるユーザーのEメールアドレスをクリックします。
- [サインインパスワード]の横にある[編集]をクリックします。
- 新しいパスワードを2回入力し[変更を保存]をクリックします。
- パスワードを変更すると、すべてのデバイスからサインアウトされることが通知されます。確認のために[OK]をクリックします。
ユーザーがロックされた時の解除方法
パスワード入力に5回失敗しするとユーザーがロックされます。その場合、ユーザーはオーナーまたは管理者に解除の依頼をしてください。
- オーナーまたは管理者にてZoom Webポータルにサインインします
- [ユーザー管理]、[ユーザー]に移動します。
- アカウントをロックしたユーザーのメールアドレスの横にある[ロック解除]をクリックします。
- アカウントのロックが解除されたら、管理者によるパスワードの変更やユーザー自身で[パスワードをお忘れですか?]でパスワードをリセットすることをお勧めします。
こちらの記事は、「Change a user’s password」を元に作成しました。