概要
スケジュールされた招待状は、Zoomデスクトップクライアント、Zoomモバイルアプリ、またはWebで見つけることができます。招待状をコピーして、出席者に送信できます。テキストを貼り付けることができる場所ならどこでも共有できますが、招待状全体を共有する最も一般的な方法は、メールまたはカレンダーの招待状に追加することです。
参加者を招待する方法のすべてのオプションを確認するには、他の人を会議に招待する方法を教えてください。
前提条件
- Zoomアカウント
- ミーティングがスケジュール済みであること
Windows|Mac
- Zoomクライアントを開いて、Zoomにサインインします。
- [ミーティング]をクリックします。
- [次回]タブで、招待が必要なミーティングを選択します。
- [招待をコピー]をクリックします。
または、[ミーティングへの招待を表示]をクリックして必要なURLなどの情報をコピーすることもできます。 - ミーティングの招待状がクリップボードにコピーされました。共有したい場所に招待状を貼り付けます。貼り付け時のショートカットキーは下記の通りです。
Windows: Ctrl + V
Mac: command+V
Linux: Ctrl+V
Web
- Zoomウェブポータルにログインして、[マイミーティング]に移動します。
- 招待状をコピーしたいミーティングのトピックをクリックします。
- [招待状のコピ]をクリックします。
- ウィンドウに招待状が表示されます。
[ミーティングの招待状をコピー]をクリックしてテキスト全てクリップボードにコピーをします。
または、キーボードのショートカットを使用して、または右クリックでコピーを選択してテキストをコピーします。 - 共有したい場所に招待状を貼り付けます。
iOS|Android
- Zoomアプリを開いて、Zoomにサインインします。
- [ミーティング]をタップします。
- 招待状をコピーしたいミーティングをタップします。
- [招待しゃの追加]をタップします。
- メール送信、テキストメッセージで送信、またはクリップボードにコピーするかを選択します。
- 招待を貼り付けして送信します。
この記事のオリジナルは、Where can I find the meeting invitation text?をご参照ください。