概要
OutlookでZoom Roomsを使用してミーティングをスケジュールすることができます。会議室を予約すると、ミーティングを開始するためのリンクがZoom Roomコントローラーに追加されます。また、他のユーザーにとっては、会議室が使用中と表示され、その時間帯の予約はできません。
スケジュールされたミーティングの時間になったら、コントローラーの[開始]をタップしてミーティングを開始できます。ホストはサインインする必要もミーティングを開始する必要もありません。
この記事の内容は次のとおりです。
- WindowsまたはMacのOutlookアドインを使用して会議をスケジュールする方法
- Zoomデスクトップクライアントを使用してミーティングをスケジュールする方法
- Zoom Webポータルを使用してミーティングをスケジュールする方法
前提条件
- Zoom Rooms のグローバル最小バージョン以降
- Exchange または Office 365 カレンダーの統合
WindowsまたはMacのOutlookアドインを使用して会議をスケジュールする方法
初めてOutlookでミーティングをスケジュールする場合は、Zoom Outlookアドインをインストールしてください。
- ミーティングをスケジュールします。
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Outlookでリソース(会議室)を追加します 。
- (オプション) ミーティングを非表示にするには[非公開]ボタンをクリックします。
注: 以前に Zoom ミーティングにせずにミーティングをスケジュールした場合、 Zoom Rooms コントローラーで [ホーム]をタップしたときに、[スタート]ボタンなしでミーティングが表示されます。URL https://zoom.us/j/meetingID を招待状の本文に追加すると、[開始]ボタンがリストされます。Personal vanity URL はサポートされていません。
Zoomデスクトップクライアントを使用してミーティングをスケジュールする方法
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ミーティングをスケジュールし、ミーティングの設定を入力します。
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[カレンダー]で、[Outlook] を選択します。
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[保存]をクリックします。
Outlook が開き、会議への招待状に Zoom テキストが表示されます。
- ミーティングリンク (例: https://zoom.us/j/123123123) が招待状に含まれていることを確認してください。
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Zoom Roomsの電子メールアドレスを入力して、宛先フィールドにルームを追加します。スケジュール アシスタントを使用して部屋を検索するか、[部屋]をクリックします。
注: [場所]ボックスを選択した部屋に変更するかどうかを尋ねられたら、 [いいえ]を選択します。 - [送信]をクリックして受信者に招待状を送信します。
- これにより会議室が予約され、カレンダーに保存されます。
Zoom Webポータルを使用してミーティングをスケジュールする方法
Zoom Web ポータルを使用してミーティングをスケジュールするには:
- Zoom Web ポータルにサインインします。
- ナビゲーションパネルで、 [ミーティング]をクリックします。
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[ミーティングをスケジュール]ボタンをクリックします。
- ミーティング情報を入力します。
- [保存]をクリックします。
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[次に追加]にある[Outlook カレンダー(.ics)]をクリックします。
これにより、Outlookで開くことができる.icsファイルがダウンロードされます。.icsファイルにはミーティングの詳細が含まれ、招待状が自動的に入力されます。
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Zoom Roomsの電子メールアドレスを入力して、宛先フィールドにルームを追加します。スケジュール アシスタントを使用して部屋を検索するか、[部屋]をクリックします。
注: [場所]ボックスを選択した部屋に変更するかどうかを尋ねられたら、 [いいえ]を選択します。 - [送信]をクリックして受信者に招待状を送信します。
- これにより会議室が予約され、カレンダーに保存されます。
こちらの記事は、「Scheduling Zoom Room meetings with Outlook」を元に作成しました。