WiFi接続を使用しているときに、レイテンシー、画面のフリーズ、低品質のオーディオ、会議の切断などの問題が発生した場合は、次のことをお試しください。
家庭用のWiFiを使用している場合は、次のことをお試しください。
インターネットの接続があるか確認する
- インターネットルーターに有線LANポートがある場合有線で直接接続してみる
WiFiのスピード、電波の強さを確認する
- スピードテストを使用して、インターネット帯域幅を確認する
必要な帯域幅は「必要なネットワーク帯域を教えてください」 - コンピューターまたはモバイルデバイスを、自宅またはオフィスの WiFiルーターまたはアクセスポイントの近くに移動してみる
WiFi環境の改善を試みる
- WiFiルーターファームウェアをアップグレードする
WiFiルーターベンダーのサポートサイトで、ファームウェアのアップグレードの有無を確認する - Amped Wirelessまたは LinksysなどのWiFi中継機を使用して、Wi-Fi信号の距離を延ばし、強化する
- Amped Wirelessの ルーターまたはアダプターなどのハイパワーで長距離対応のWiFiを使用し、PCやMacでのWiFi信号を強化する
- [ホーム] DOCSIS 3.0ケーブルモデム(ケーブルモデムがある場合)を使用して、インターネットパフォーマンスを向上させる
会社のWiFiを使用している場合は、次のことをお試しください。
インターネットの接続があるか確認する
- 有線接続に切り替える
WiFiのスピード、電波の強さを確認する
- 可能であれば別のWiFiホットスポットに切り替える
- 会社のIT部門に問い合わせて、WiFiホットスポットを確認する
- WiFi帯域幅が不足している場合は、アカウント管理のグループHDをオフにする
- こちらからテストセッションを行うこともできます
事業用ネットワークの改善に関するお問合せは、こちらからご連絡ください。担当より折り返しご連絡差し上げます。
この記事の詳細は、ワイヤレス(WiFi)接続の問題をご参照ください.