部屋に物理的に電話を必要とせずにZoomルームの電話機能で可能にすることができます。
2つの選択肢があります:
- 発信通話のみのZoomルームコールアウト
または - シスコのCUCM、Avaya、Shoretel、RingCentralなどの内部PBXシステムを利用した着信および発信のためのSIP電話クライアントとしてのZoomルーム。
1:1の電話で他の電話ユーザーにダイヤルするか、Zoom以外のミーティングで会議ブリッジに電話をかけることができます。
前提条件
- Cisco Unified Communications Manager(サードパーティ製SIP電話機のCUCMCUCM for 3rd party SIP phones および下記の手順を参照)
- Avaya Aura Communicator(下記の手順を参照)
- Shoretel(下記の説明を参照)
着信のみ:
- MacまたはPC用Zoomルーム/タッチバージョン3.6x以降
- iPad用 Zoomルームコントローラーバージョン3.6x以降
- Android用Zoomルームコントローラーバージョン1.0.40109.0721以上
着信および発信:
- MacまたはPC / Touchバージョン4.0以降version 4.0 and higher のZoomルーム
- Zoom Rooms iPadコントローラーバージョン4.0以降version 4.0 and higher
着信通話および発信通話にPBXを使用するようにZoomルームを構成する方法
- Zoomルーム管理者としてzoom.usにログインします。
- [ZoomRooms]をクリックしてから、設定する部屋の[編集]ボタン([ルーム]タブ)をクリックします。
- [SIP電話統合]に移動し、[追加]リンクをクリックします。
- トランスポートプロトコル(UDP、TLS、またはTCP)を選択し、ページ上の他の必須フィールドおよびオプションフィールドに情報を入力してから、[変更の保存]をクリックします。
注:このページの記入方法がわからない場合は、ITサポートエンジニアに連絡してください。 - 確認メッセージがページ上部に表示され、SIP電話機が正常に登録されたことを知らせます。
- RingCentral-Zoom RoomsとのSIP統合 (200 KB)
- Cisco CUCM-Zoom.pdfとのSIP統合 (200 KB)
- Shoretel-Zoom.pdfとのSIP統合 (70 KB)
- Avaya-Zoom.pdfとのSIP統合 (200 KB)
この記事の詳細は、Zoom Rooms PBX Supportをご参照ください。