管理者が、メンバーを追加すると、Zoomから直接アクティベーションメールが届きます。
ユーザーは下記のステップに従って、アクティベーションを行ってください。
目次
ユーザーがすでにZoomを使用している場合
- アカウントオーナーまたは管理者がユーザーをメンバー追加すると、ユーザーのメールアドレスに、以下アクティベーションメールが届きます。
メールタイトル:「Zoomのアカウント招待」 - ユーザーは[リクエストの承認]をクリックします。
- [確認して切り替える]をクリックします。
- 「アカウントが正常に切り替わりました」というメッセージが表示されます。ユーザーは招待されたアカウント内のメンバーに切り替わります。
ユーザーがはじめてZoomにサインアップする場合
- アカウントオーナーまたは管理者がユーザーをメンバー追加すると、ユーザーのメールアドレスに、以下アクティベーションメールが届きます。
メールタイトル:「Zoomのアカウント招待」 - [Zoomアカウントのアクティベート]をクリックします。
- サインインの方法を選択します。
- 「名」「姓」「パスワード」を入力し、[続ける]をクリックします。
- アカウントが作成されました。
パーソナルミーティングURLまたは「Zoomミーティングを今すぐ開始」をクリックすると、テストミーティングを開始できます。
また、「マイアカウントへ」をクリックすると、設定を変更できます。