管理者がメンバーを追加すると、Zoomから直接アクティベーションメールが届きます。
ユーザーは下記のステップに従って、アクティベーションを行ってください。
目次
ユーザーがすでにZoomを使用している場合
- アカウントオーナーまたは管理者がユーザーをメンバー追加すると、ユーザーのメールアドレスに、以下アクティベーションメールが届きます。
メールタイトル:「Zoomのアカウント招待」
- ユーザーは[リクエストの承認]をクリックします。
-
[私はアカウント変更を受け入れます]をクリックします。
- 「アカウントが正常に切り替わりました」というメッセージが表示されます。ユーザーは招待されたアカウント内のメンバーに切り替わります。
ユーザーがはじめてZoomにサインアップする場合
- アカウントオーナーまたは管理者がユーザーをメンバー追加すると、ユーザーのメールアドレスに、以下アクティベーションメールが届きます。
メールタイトル:「Zoomのアカウント招待」
- [Zoomアカウントのアクティベート]をクリックします。
- アカウントを有効にするページへ遷移しますので、メールアドレスでサインアップする場合には「名」、「姓」、「パスワード」を入力し、[続ける]をクリックします。
※SSO/Googleを選択した場合には、連携先のサービスの承認画面が表示されます。
- アカウントが作成されました。
パーソナルミーティングURLまたは「Zoomミーティングを今すぐ開始」をクリックすると、テストミーティングを開始できます。また、「マイアカウント設定」をクリックすると、設定を変更できます。
注:「マイアカウント設定」をクリック後のプロフィール内で、タイムゾーンが「(GMT+9:00) 大阪、札幌、東京」になっていることを確認してください。ここが空白または別のタイムゾーンになっている場合、Zoom Phoneで着信しないなどの影響が出る可能性があります。