概要
Zoom Roomsのミーティング中の操作はコントローラに表示されます。音量の調整や参加者の管理など、ミーティングのさまざまな側面を制御できます。
この情報の印刷可能なバージョンについては、Zoom Roomユーザーガイドを参照してください。
この記事の内容:
- ミーティングの操作
- ホストとしての参加者リストの操作
- 参加者としての参加者リストの操作
前提条件
- PC用の会議室向けZoom Rooms -2019年1月リリース以降
- Mac用の会議室向けZoom Rooms -2019年1月リリース以降
- Chrome用の会議室向けZoom Rooms -2019年1月リリース以降
- iOS用Zoom Roomsコントローラ -2019年1月リリース以降
- Android用Zoom Roomsコントローラ -2019年1月リリース以降
- Windows用Zoom Roomsコントローラ -2019年1月リリース以降
ミーティング中の操作
- ミュート/マイクのミュートを解除:部屋のマイクをミュートまたはミュート解除します。
- [ビデオを開始/停止 ]:ルームのビデオカメラを開始または停止します。
- [コンテンツの共有]:ノートパソコンまたはモバイルデバイスのコンテンツを共有する手順を表示します。
- [ビューを変更 ]:ビデオの表示レイアウトを以下のいずれかに変更します。
- [スピーカー]:アクティブなスピーカーのビデオを表示します。
- [サムネイル]:アクティブなスピーカーのビデオを表示します。他のすべての参加者は、アクティブなスピーカーの下にサムネイルで表示されます。
- [ギャラリー]:すべての参加者をグリッドレイアウトで表示します。
- [カメラ 制御]:PTZカメラの設定、プリセットを変更するか、リストから別のカメラに切り替えます。
- [参加者を管理]:ミーティングの参加者を表示します。主催者の場合は、参加者を管理するためのボタンが表示されます。
- [招待]:連絡先、メール、電話、またはルームシステムで招待します。
- [録画を開始する ]:クラウドへの記録を開始します。
- [チャット]:参加者同士でチャットをします。
- [設定]:ルームの設定にアクセスします(ルームのパスコードが必要です)。
- ボリューム スライダー:会議室のスピーカーの音量を調整します(会議が終了すると、会議室のデフォルトに戻ります)。
ホストとしての参加者リストの操作
会議の主催者である場合は、ミーティングコントロールの[参加者を管理]をタップすると、次の機能にアクセスできます。
- 参加者の名前をタップすると、以下のオプションを操作できます。
- [全てミュート]:すべての出席者をミュートします。ルームのマイクはオンのままです。
- [ミュート解除]:すべての参加者のミュートを解除します。
- 以下のオプションについては[詳細]をタップします。
- [ミーティングをロック ]:他の参加者が進行中のミーティングに参加できないようにします。
- [入室時に参加者をミュートにする]:参加者がミーティングに参加すると、参加者を自動的にミュートします。
- [ビデオ以外の参加者を表示/非表示]:ビデオがオフになっている場合、Zoom Roomのディスプレイで参加者の名前またはプロフィール写真を表示または非表示にします。
- [セルフヴューを表示/非表示]:Zoom Roomのディスプレイでビデオフィードを表示または非表示にします。ビデオがオフになっている場合、名前またはプロフィール写真が表示または非表示になります。
参加者としての参加者リストの操作
ミーティングコントロールで[参加者]をタップして、以下の機能にアクセスします。
- 参加者リストで自分の名前をタップしてから、[手を挙げる ]をタップし、ミーティングの主催者にしてほしいことを示します。参加者リストの名前の横に手のアイコンが表示されます。
- [ホストを申請]:ホストに切り替えます。ホストキーの入力を求められます。
- [ビデオ以外の参加者を表示/非表示]:ビデオがオフになっている場合、Zoom Roomのディスプレイで参加者の名前またはプロフィール写真を表示または非表示にします。
- [セルフビューを表示/非表示]:Zoom Roomのディスプレイでビデオフィードを表示または非表示にします。ビデオがオフになっている場合、名前またはプロフィール写真が表示または非表示になります。
この記事の詳細は、In-Meeting Controlsをご確認ください。