概要
デフォルトでは、参加者またはパネリストをウェビナーから削除した場合、同じメールアドレスを使用して再参加することはできません。再参加を許可するには、次の手順に従います。
前提条件
- アカウントオーナーまたは管理者 (アカウントレベル、グループレベルで設定する場合)
アカウントレベルでの設定
アカウント管理者の場合、組織のすべてのメンバーの再参加を許可できます。
- アカウント設定を編集する権限を持つ管理者としてZoomウェブポータルにサインインします。
- [アカウント管理]、[アカウント設定]の順でクリックします。
-
[ミーティング]タブ、[ミーティング内(ベーシック)]の順にクリックし、[取り除かれた参加者を再度参加させることを許可]をオンにします。
- (任意)アカウント内のすべてのユーザーでこの設定を必須にする場合は、ロックアイコンをクリックし、[ロック]をクリックして設定を確認します。
グループレベルでの設定
- グループを編集する権限を持つ管理者としてZoomウェブポータルにサインインします。
- [ユーザー管理]、[グループ]の順でクリックします。
- グループ名をクリックします。
-
[ミーティング]タブ、[ミーティング内(ベーシック)]の順にクリックし、[取り除かれた参加者を再度参加させることを許可]をオンにします。
注:オプションがグレー表示されている場合、アカウントレベルでロックされているため、そのレベルで変更する必要があります。 - (任意)このグループのすべてのユーザーでこの設定を必須にする場合は、ロックアイコンをクリックし、[ロック]をクリックして設定を確認します。
ユーザーレベルでの設定
削除された参加者が自分用に会議に再参加できるようにするには:
- Zoomウェブポータルにサインインします。
- [設定]をクリックします。
-
[ミーティング]タブ、[ミーティング内(ベーシック)]の順にクリックし、[取り除かれた参加者を再度参加させることを許可]をオンにします。
注:オプションがグレー表示されている場合は、グループレベルまたはアカウントレベルでロックされているため、Zoom管理者に連絡する必要があります。
この記事は「Allowing participants/panelists to rejoin」を基に作成されました。