概要
ビジネスアカウントを購入すると、組織のユーザーはより多くの機能とライセンスにアクセスできます。ユーザーに対してアカウントへの参加の招待をまだしていない場合は、組織内の一部のユーザーが個々のユーザーアカウントでZoomを利用している可能性があります。これらのユーザーにビジネスアカウントのメリットを提供したい場合は、組織のマスターアカウントにユーザーを招待する必要があります。有料アカウントを持つ個々のユーザーは、招待を受け入れた場合、サブスクリプションの残り時間分の払い戻しを受け取ります。
この記事の内容:
前提条件
- 管理者または所有者のzoom.usへのアクセス
- ビジネスアカウント
手順
ウェブでユーザーを追加する方法
- zoom.usに移動してサインインします。
- [ユーザー管理]をクリックしてから、[]をクリックします。
- [ユーザーを追加する]をクリックします。
- ユーザーの詳細を入力し、[追加]をクリックします。
- アカウントに参加するようユーザーを招待するメールが送信されます。
- [ユーザー管理]ページの[保留中]セクションをクリックすると、招待の受け入れ状況を確認できます。
- ユーザーの追加に関する詳細については、ユーザー管理を参照してください。
Proユーザーが招待を受け入れる方法
- アカウントに招待された各Proユーザーには、次のようなメールが送信されます。
- ユーザーはハイパーリンクをクリックするか、ブラウザに貼り付けて招待を受け入れます。
- ユーザーには、払い戻しの内容を確認する以下のようなページが表示されます。
「Refund to me」を選択して[Finish]をクリックします。 - 上記の手順が完了したら、ユーザーはzoom.usに移動して以前と同じようにサインインできます。これで、このユーザーは組織のアカウントのメンバーになりました。
ユーザーを招待する際のベストプラクティス
- このプロセスのクイックスタートガイドが必要な場合は、下記からダウンロードしていただけます。
Adding Pro Users to Business Account.pdf (300KB) - Zoomは、所有者/管理者が招待を送信する前に、ユーザー側で何が想定されて、なぜメールを受信するのかを知ることができるように、個々のユーザーに連絡することを推奨しています。
- 個々のProユーザーをベーシックユーザーとしてアカウントに参加するよう招待する場合、これらのユーザーは同意すると機能へのアクセスを失うことに注意してください。必要に応じて、ベーシックユーザーには後でProライセンスを割り当てることができます。
- SSO(シングルサインオン)および管理対象ドメインでユーザーを追加することもできます。詳細については、各リンクをクリックしてください。
この記事の詳細は、Adding Existing Pro Users to a Business Account をご確認ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。