概要
iPadまたはMac OSデバイスがZoomのデバイス管理サービス(ZDM)に登録されている場合は、同じ管理ポータルからデバイスをアップグレードすることができます。
前提条件
iPad用Zoom Roomsコントローラをリモートでアップグレードするには、以下の条件を満たしていることが求められます。
- iPad用Zoom Roomsコントローラで、App Storeの自動アップデートが無効になっている
- iPad用Zoom Roomコントローラに、デバイスパスコードが設定されていない
- iPad用Zoom Roomコントローラが監視モード(Apple Business Managerに登録すると自動的に「監視モード」に設定される)に設定されている
- iPad用Zoom RoomコントローラがZDMなどのMDMサービスに登録されている
- iPad用Zoom Roomコントローラがインターネットに接続している
- Mac用Zoom RoomがApple Business Managerに登録されている
Note:
- デバイスでiOS 10.2以前を使用している場合は、Apple DEPを通じてMDMソリューションに登録する必要があります。
- また、Windowsデバイスでシステム更新を管理することもできます。
手順
- Zoomウェブポータルにサインインして、[Zoom Rooms]ページに移動します。
- [デバイス]タブをクリックします。
- 右側のドロップダウンメニューを選択し、[ZDMのみに登録されました]を選択します。
- 以下のいずれかのオプションをクリックします。
- アップグレード:個々のデバイスでZoom Roomsアプリをアップグレードします。
- MacOSをアップグレード:すべてのMacOSデバイスでOSをアップグレードします。
- iOSをアップグレード:すべてのiOSデバイスでOSをアップグレードします。
- アプリをアップグレード: すべてのデバイスでZoom Roomsアプリをアップグレードします。
デバイスでアップグレードが開始されて、[Upgrading to X.X.X]というメッセージが表示されます。デバイスでアップグレードが完了すると、ウェブポータルが更新されて最新のバージョンが表示されます。
Note:Zoom Roomコントローラをアップグレードする際に、ASAMプロファイルを削除する必要はありません。アップグレードの際の再起動後10分間は、ASAMが有効になりません。10分経過すると、Zoom RoomコントローラはASAMになります。
この記事のオリジナルを確認したい場合は、Remotely Upgrading Zoom Rooms をご覧ください。