概要
Zoomデスクトップクライアントとモバイルアプリでは、連絡先の名前の横にある次のステータスアイコンを使用します。
前提条件
-
Zoomデスクトップクライアント(Windows, macOS, Linux):グローバル最小バージョン以上
-
Zoomモバイルアプリ(IOS, Android):グローバル最小バージョン以上
注:[外出中]のプレゼンス情報を表示するには、5.14.0以降のバージョンが必要です。
ステータスアイコン
アイコン |
ステータス |
説明 |
|
オフライン |
連絡先はZoomデスクトップクライアントまたはモバイルアプリにサインインしていません |
|
オンライン |
連絡先はZoomデスクトップクライアントにサインインしています 注:連絡先がZoomモバイルアプリにもサインインしている場合、このステータスはモバイルクライアントのステータスをオーバーライドします。 |
|
オンライン |
連絡先はZoomモバイルクライアントのみにサインインしています 注:連絡先がZoomデスクトップクライアントにもサインインしている場合、デスクトップクライアントのステータスがこのステータスをオーバーライドします |
|
予定あり |
連絡先は多忙で、必ずしも連絡が取れる状態ではありません |
|
退席中 |
連絡先はZoomデスクトップクライアントにサインインしていますが、コンピュータが非アクティブであるか、手動でステータスを[退席中]に設定しています |
|
取り込み中 |
連絡先は手動でステータスを[取り込み中](WindowsまたはMac)または[Busy](Linux)に設定しているため、ZoomデスクトップクライアントまたはモバイルアプリでチャットまたはZoom Phone通話のポップアップ通知を受信しません |
|
Zoomミーティング中 |
連絡先はZoomデスクトップクライアントまたはモバイルアプリを使用してZoomミーティングを開始または参加しました |
|
共有中 |
連絡先はZoomミーティング中に画面を共有しています |
|
通話中 |
連絡先は、Zoomデスクトップクライアントまたはモバイルアプリを使用してZoom Phoneで通話中です。 |
|
カレンダーイベント予定済 |
連絡先は、(同期されたカレンダーから)カレンダーイベント予定済ですが、デスクトップクライアントまたはモバイルアプリを使用してZoomミーティングに参加していない |
|
外出中 |
連絡先は[不在]に設定していて、一定期間利用できない可能性が高いです |
|
チャットエラー |
チャットメッセージの送信に失敗しました(ファイルと画像にも適用されます) |
この記事のオリジナルを確認したい場合は、Setting your presence statusをご覧ください。