概要
Zoom Roomsの毎週システム再起動機能は、以下の条件で毎週コンピュータを再起動します。
- コンピュータのローカル時間に基づく午前1:00~午前6:00の間
- その会議室で現在進行中のミーティングがない場合
デフォルトでは、Zoom Roomsコンピュータは土曜日に再起動されますが、再起動する日を選択することもできます。
前提条件
- グローバル最小バージョン 以上
- Zoom Rooms起動時の自動ログインが有効になっていること
- Zoom Roomsの編集権限を持つロールが付与されていること(オーナー、管理者など)
設定方法
アカウント
Zoomアカウント(テナント)配下の全てのZoom Roomsに対して設定を一括で有効にする方法は以下の通りです。
この設定を有効にした場合、以下の条件でシステム再起動が実施されます。
・コンピュータのローカル時間に基づく午前1:00~午前6:00の間
・その会議室で現在進行中のミーティングがない場合
- Zoom Webポータルにサインインします。
- [ルーム管理] >[Zoom Rooms]をクリックします。
- [アカウント設定]をクリックします。
- [アカウントプロフィール]タブ配下の[週次システム再起動]のトグルをクリックし有効(青色)にします。
- 確認ダイアログが表示されたら[有効にする]をクリックします。
※ダイアログ内に記載の「低レベルのルーム」は階層を指しています。アカウント>国、地域>ビル>フロア>個々のZoom Roomsといった階層レベルです。
階層ごとの設定方法
- Zoom Webポータルにサインインします。
- [ルーム管理] >[Zoom Rooms]をクリックします。
- 週次システム再起動を有効にする階層内のレベルをクリックします。たとえば、特定のビルのすべての部屋を有効にするには、ビルの名前をクリックします。
- [プロフィール]タブ配下の[週次システム再起動]のトグルをクリックし有効(青色)にします。
- 確認ダイアログが表示されたら、[有効にする]を選択します。
こちらの記事は、「Zoom Rooms weekly system restart」を元に作成しました。