この記事では、DTENカメラが動作しない、検出しない場合のトラブルシューティングを紹介します。
Zoom Rooms設定でカメラデバイスが認識されているかを確認する
- メニュー画面の任意の場所をタップします。
- 右下に表示される設定アイコンをタップし、Zoom Roomsの設定画面を開きます。
- カメラの項目に[DTEN Camera]と表示されているかを確認します。
注:PCユニットの入れ替え後には、下記のようにPCがDTENのカメラ、マイク等を認識するまでに時間がかかる場合があります。その際には電源を入れた後10分程度待ち、再度確認を行ってください。
それでもカメラ、マイクが認識しない場合には、一度PCをシャットダウンし、PCの電源の入れ直しもご検討ください。
DTENメディアバーを接続し直す
- 本体上部に取り付けられているDTENメディアバーを一度、取り外し、再度取り付けます。
- メニューの歯車アイコンをタップしてZoom Roomsの設定画面を開き、カメラの項目に[DTEN Camera]と表示されているかを確認します。
DTEN D7の再起動を行う
- PCでZoomのWebポータルへアクセスし、Zoom Roomsの管理権限があるユーザーでサインインします。
- [ルーム管理]>[Zoom Rooms]を開き、該当のZoom Roomsのルーム名をクリックします。
- 画面上部の[編集]をクリックします。
- [Zoom Roomsコンピュータを再起動]をクリックし、DTEN D7を再起動します。