ローカル記録、クラウド記録は、ミーティングホストのみ記録できます。
参加者が、ミーティングコントロールにある[レコーディング]をクリックしても、録画は開始されません。参加者が[レコーディング]をクリックした際の挙動について説明をします。
- 参加者が[レコーディング]をクリックします。
- 参加者は、ホストにレコーディングの許可をリクエストするように求められます。
- ホストが参加者に録画権限を与えない限り、参加者は録画できません。[OK]をクリックしても、ホストに許可のリクエストが通知されるわけではありません。チャットや口頭などで、直接ホストに録画権限を付与するように依頼する必要があります。
- ホストが参加者にレコーディングを許可する場合には、該当の参加者にマウスオーバーし、[詳細]、[レコーディングの許可]の順にクリックします。
- ホストは、参加者にレコーディングの権限を付与したことをミーティング中に伝えます。
- 参加者は、[レコーディング]をクリックすることで、進行中のミーティングをレコーディングできます。
なお、参加者の[レコーディング]ボタンを非表示にするには、レコーディング機能をオフにする必要があります。以下の手順で、レコーディング機能をオフにします。
- アカウントレベルで設定するには、オーナーまたは管理者が、アカウント設定、記録の順にクリックします。
個人レベルでユーザー自身のレコーディング設定をオフにする場合は、設定をクリックします。 - ローカル記録、クラウド記録をオフにします。
- 鍵マークをクリックします。
なお、ミーティングごとにオフにすることはできませんので、アカウントレベルまたは個人レベルでの設定が必要になります。
関連記事: