ローカルレコーディング、クラウドレコーディングは、ミーティングホストのみ記録できます。
参加者が、ミーティングコントロールにある[レコーディング]をクリックしても、録画は開始されません。参加者が[レコーディング]をクリックした際の挙動について説明をします。
- 参加者が[このコンピュータでレコーディングする権限をリクエストする]をクリックするとホストにレコーディングの許可をリクエストするように求められます。
- ホストが許可をした場合、その参加者はレコーディングボタンをクリックし、レコーディングを開始することができます。
注:ホストが許可した場合、その参加者のZoom画面にその旨のメッセージが表示されます。 - 参加者は、[レコーディング]をクリックすることで、ミーティングをレコーディングすることができます。
なお、参加者の[レコーディング]ボタンを非表示にするには、レコーディング機能をオフにする必要があります。以下の手順で、レコーディング機能をオフにします。アカウントレベルで設定するには、以下の手順で設定します。
- オーナーまたは管理者にてZoom Webポータルにサインインします。
- [アカウント設定}>[レコーディング]の順にクリックします。
- オフにしたいレコーディング設定のトグルをクリックし無効にします。
注:ミーティングごとにオフにすることはできません。
関連記事: