概要
「参加者URL掲載」を使用すると、Zoomミーティング/ウェビナーから退出した後、参加者を組織のWebサイトへリダイレクトすることができます。リダイレクトすることで、参加者は特定のページに誘導され、フォローアップ情報を提供したり、より多くの情報を得ることができます。アカウント内の全ミーティングの参加者URL、全ウェビナーのデフォルトURL、ウェビナーごとの参加者URを指定できます。ウェビナーの場合は、ウェビナーの最後に出席者用の新しいタブまたはウィンドウで開くようにウェビナー後のアンケートを設定することもできます。これは、ウェビナーごとに設定されます。 ウェビナー後のアンケートの設定方法の詳細をご覧ください 。
参加者が「参加者URL掲載」にリダイレクトされるようにするには、参加リンクをクリックしてミーティングまたはウェビナーに参加し、ブラウザで起動ページを開いたままにする必要があります。
参加者がミーティングまたはウェビナーの参加リンクをクリックすると、デフォルトのブラウザでウィンドウが起動します。参加者のコンピュータに既にZoomがインストールされている場合は、自動的に開き、ミーティングまたはウェビナーに参加する必要があります。Zoomがコンピューターで検出されない場合は、自動的にダウンロードされます。
Zoom起動ページ:
参加者がブラウザで起動ページを開いたままにすると、5分後に参加者URLにリダイレクトされます。
この記事の内容:
前提条件
- バニティURLとオーナーまたは管理者アクセスにより、ミーティングの参加者URLを設定
- 独自のウェビナーの参加者のURLを設定するウェビナーアドオン
- アカウントのすべてのウェビナーに参加者の掲載URLを設定するためのオーナーまたは管理者アクセス
- Windows、Mac、またはLinux用のデスクトップクライアント
参加者URLの設定
アカウントのすべてのミーティング
アカウントのオーナーまたは管理者は、アカウントの各ユーザーが開催するすべてのミーティングの参加者URL掲載を設定できます。これを行うには、アカウントで承認されたバニティURLと、ブランディングページへのアクセス権が必要です。各ユーザーは、ミーティングに自分の参加者URL掲載を設定できません。
- Zoomウェブポータルにサインインします。
- ナビゲーションメニューで、[詳細設定]、[ブランディング]の順にクリックします。
- [ミーティングとウェビナー]タブをクリックします。
- [ミーティング掲載参加者URL]フィールドに、参加者をリダイレクトするURLを入力します。
- [保存]をクリックします。
アカウントのすべてのウェビナー
アカウントオーナーまたは管理者は、アカウントの各ユーザーが開催するすべてのウェビナーのデフォルトの参加者URL掲載を設定できます。ウェビナーの主催者は、個々のウェビナー設定内で、参加者URL掲載を選択したページに変更することができます。
- Zoomウェブポータルにサインインします。
- ナビゲーションメニューで、[ アカウント管理 ]、[ ウェビナー設定]の順にクリックします。
- [参加者URL掲載]の横にある[編集]をクリックします。
- 出席者をリダイレクトするURLを入力します。
- [保存]をクリックします。
個人ウェビナー向け
- Zoomウェブポータルにサインインします。
- ナビゲーションメニューで、[ウェビナー]をクリックします。
- 参加者の掲載URLを設定するウェビナーのトピックをクリックします。
- 下にスクロールして、[ブランディング]タブをクリックします。
- [参加者URL掲載]の横にある[編集]をクリックします。
- 参加者をリダイレクトするURLを入力します。
- [保存]をクリックします 。
この記事のオリジナルを確認したい場合は、Post attendee URLをご参照お願いします。