概要
Zoom RoomでDTENデバイスを使用している場合、ZoomウェブポータルからZDM*を使用してリモートでデバイスをアップグレードできます。
※ ZDM(Zoom Device Management)とは、Zoomのモバイルデバイス管理ツールで、ZoomWebポータルから登録済みのデバイスに対して特定のアクションを実行できます。管理者は各デバイスにインストールするパッチを選択できます。
Windows管理者アカウント(ZoomAdmin)に移動します
- キーボードをDTENの左上のポートにあるUSB3.0ポート(青色)に差し込みます。
- キーボードで [Ctrl] + [Alt] + [Delete]を押すと、次の画面が表示されます。
- [サインアウト]をクリックします。
- Windowsロック画面が表示されます。「ZoomAdmin」を選択します。
- アカウントのパスワード「Zoom1234」を入力します。
- ブラウザを開いて、ZoomWebポータルサイトにサインインをします。
- [デバイス管理]をクリックし、[Windows]をタブをクリックします。
- [Manual Enrollment]をクリックします。
- デバイスがWindows1607の場合、[ここをクリックしてください]のリンク をクリックします。
DTENのブラウザに「 https://gozdm.zoom.us/win?ver=1607 」を入力してもアクセスできます。 - このページにステップ9のアクセスコードを入力し、[登録]をクリックします。
- 完了するとMicrosoft accountのサイトに移行していいか聞かれます。許可するには、[Allow]をクリックします。
- Microsoftアカウントのセットアップ画面が開きます。zdm@zoom.us を入力します。
- URLフィールドで https://gozdm.zoom.us/microsoft/discovery (あるいはアカウントがこれを示している場合 https://zdm.zoom.us/microsoft/discovery ) を入力し 、 [次へ]をクリックします。
Note:デバイスが登録されない場合は、次のウィンドウが表示され、MDM URLを入力する必要があります https://gozdm.zoom.us/microsoft/discovery または https://zdm.zoom.us/microsoft/discovery そして[次へ]をクリックします。 - これで ZDM(ズームデバイス管理)で管理 デバイスが登録されました。
この記事は、How to Manage Windows System Updates with ZDMに掲載があるQ&Aを日本語で紹介しております。