概要
Zoomデスクトップクライアント(アプリ)のバージョンアップに失敗する場合は、アプリをアンインストールし、ダウンロードセンターからアプリをインストールすると最新バージョンのアプリをご利用いただけます。なんらかの不具合で、バージョンアップに成功しない場合は、アンインストールツールを使い、アプリをアンインストールし、改めてZoomアプリをインストールしてください。この記事では、アンインストールツール「CleanZoom」を使って、バージョンアップをする方法を説明します。
目次
CleanZoomを使って、Zoomをアンインストールする
- Windowsの一括インストールと構成にアクセスをし、下にスクロールします。
- 「CleanZoom.exe (800 KB)」をダウンロードします。
- 「CleanZoom.exe」を実行し、Zoomアプリをアンインストールします。
Note:デバイス内のZoomに関する設定情報がすべて削除されます。Outlookプラグイン等を入れている場合も、削除されます。
Zoomを再インストールする
- 「CleanZoomを使って、Zoomをアンインストールする」で、Zoomアプリがアンインストールされたことを確認します。
- ダウンロードセンター にアクセスし「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードし、インストールします。
ご参照記事:アプリインストール方法(PC版)、Macにインストールする方法
関連記事: