概要
バニティURLは申請内容に不備がない場合には通常、1営業日程度で承認されますが、申請から数日経っても承認されない場合には、申請内容がガイドラインに即していない可能性があります。
こちらの記事では、バニティURLが承認されない場合の対策について説明します。
バニティURLの申請の状況確認
バニティURLが承認されない場合には、申請したオーナー、または管理者宛にメッセージが届いているかを確認します。
確認方法は下記の通りです。
- Zoomヘルプセンターへアクセスし、画面右上の[サインイン]から申請を行ったユーザーアカウントでサインインします。
- 右上の[マイアカウント]という項目をクリックし、開いたメニューから[サポートダッシュボード]を開きます。
- Zoomサポートへの問い合わせや、サポートチームからの連絡の一覧が表示されます。その中から[Apply Vanity URL Notification*]という件名の問い合わせを開きます。
バニティURLが承認されない場合、「Apply Vanity URL Notification*」にはお客様が申請したバニティURLは申請ガイドラインに準拠しておらず拒否されたという内容が記載されています。
バニティURLの申請が却下された場合には、お客様からどちらかのリクエストを返信する必要があります。
- ガイドラインに即したバニティURLを送信し承認を依頼する
- アカウントプロフィールから再申請できるように、現在の申請を取り下げる
「Apply Vanity URL Notification*」の状況によって返信方法が異なります。
問い合わせに対して返信ができる場合
ページ下部が下記のような画面の場合には、[会話に追加]をクリックします。
クリックすると返信欄が表示されますので、返信内容を記載の上[送信]をクリックします。
問い合わせに対して返信ができない場合
ページ下部に返信欄がない場合には、補足コメントから問い合わせをする必要があります。[補足コメントを送信]のリンクをクリックすると「Apply Vanity URL Notification*」に関連した問い合わせをすることができます。開いたフォームに必要情報を記載し、Zoom社へのリクエストを行うことができます。