概要
Zoomプロフィールでは、お名前、パーソナルミーティングID、電子メールアドレスなどのユーザー情報を更新することができます。この情報の一部は、お名前、部署、役職など、アカウント内の他のユーザーにも表示されます。
Note:一部の設定は、アカウントオーナーまたは管理者のみが変更できます。
プロフィール設定
Zoom プロフィールにアクセスするには、Zoom Web ポータルにサインインし、[プロフィール] をクリックします。以下の設定を表示および編集することができます。
プロフィール写真:プロフィール写真を追加または変更するには、[変更する]をクリックし、現在の画像のトリミング領域を調整するか、新しい画像をアップロードします。[削除]をクリックして、プロフィール写真を削除することもできます。
名前:名前を変更するには、右側の[編集]をクリックします。また、電話、部署、ジョブタイトル、会社、場所などのプロフィール情報を追加することもできます。
Zoomデスクトップクライアントで、プロフィール写真にカーソルを重ねると、そのユーザーのプロフィール写真、名前、電話、部署、役職、会社、所在地が表示されます。Zoomの直通番号を持っている場合は、自動的に直通番号に表示されます。他のユーザーに表示されるプロフィール情報の例:
アカウント番号:アカウント番号は、名前の下に表示されます。Zoomのサポートを受ける際には、この番号をメモしておくと、お客様のアカウントを迅速に見つけるのに役立ちます。
パーソナル ミーティング ID:右側の[編集]をクリックして個人ミーティング ID を変更するか、オプションの【パーソナルミーティングIDをインスタントミーティングに使用】のオプションにチェック入れます。
パーソナルリンク:ビジネスまたは教育アカウントで有料ライセンスをお持ちの場合は、パーソナルリンクを設定できます。右側にあるカスタマイズをクリックして設定するか、既存のパーソナルリンクを編集してください。
サインイン電子メール:右側の[編集]をクリックして、サインインに使用するメールアドレスとパスワードを変更します。編集オプションがない、または詳細な手順を知りたい場合は、メールの変更についての詳細を参照してください。
ユーザー種類と機能:ユーザーに割り当てられているライセンスとアドオンの種類を確認できます。クエスチョンマーク(?)をクリックすると、各ライセンスや機能に関する情報が表示されます。
定員:ミーティングの定員とウェビナーの定員が表示されます(該当する場合)。これを変更するには、異なるライセンスを購入して割り当てる必要があります。
ユーザー グループ:アカウントオーナーまたは管理者が割り当てたユーザーグループが表示されます。
言語:Zoomウェブポータルで使用する言語を変更したい場合は、[編集]をクリックします。
日付と時刻:[編集] をクリックして、タイムゾーン、日付形式、および時刻形式を変更します。
カレンダーと連絡先の統合:カレンダーと連絡先の接続サービスをクリックして、Google、Office365、またはExchangeの連絡先をZoomに統合するプロセスを開始します。
サインインパスワード: [編集] をクリックして、サインインに使用するパスワードを変更します。
ホストキー:ホストキーを表示するには[表示]をクリックし、ホストキーを変更するには[編集]をクリックします。
サインイン済みのデバイス:デスクトップとモバイルデバイスからサインアウトするには、すべてのデバイスからサインアウトをクリックします。サインアウトした後、古いバージョンのZoomのパスワードを変更する必要があります。Zoomをインストールし、サインインしたデバイスを紛失した場合に便利な機能です。
この記事のオリジナルを確認したい場合は、Customizing your profile をご参照ください。