概要
管理者はメンバーのパスワードを設定することができますが、全てのパスワードを変更できるわけではありません。パスワードを変更できないケースは、以下3つのケースがあります。
この記事では、管理者がパスワードを変更できないケースについて説明をします。
アカウントオーナーのパスワード変更
アカウントオーナーのパスワードを変更できるのは、アカウントオーナーのみです。
アカウントオーナーのパスワードを変更するには、アカウントオーナーがサインインした後、個人プロフィールからパスワードを変更します。
管理者のパスワード変更
アカウントオーナーは管理者のパスワードを変更できます。管理者が別の管理者パスワードを変更することはできません。
管理者のパスワードを変更するには、アカウントオーナーがユーザーから、該当の管理者を検索し、メールアドレスをクリックします。
サインインパスワード欄の右にある[編集]をクリックして、パスワードを変更します。
メール認証ではないユーザー
SSOやGoogle, Facebookなど、外部のIDプロバイダーを使った認証のみのユーザーは、Zoomでパスワードを管理していないため変更できません。パスワードは連携しているIDaaS側 (Google, Azure ADなど)で変更します。
メール認証ではないユーザーかどうかを判断するには、Zoom管理者ポータルからユーザーを検索します。下図の赤枠のメールアイコンない場合、メール認証ではないユーザーです。