概要
ローカルまたはクラウドの録画を削除できます。ローカル録画はご利用のコンピュータから削除でき、クラウド録画はZoomのウェブポータルで削除できます。
この記事の内容:
ローカル録画を削除する
- Zoomデスクトップクライアントにサインインします。
-
[ミーティング]をクリックします。
-
[レコーディング済み]タブをクリックして、ローカルで録画されているミーティングを選択します。
注:
- ローカル録画には、ファイルパスと、録画の再生または削除に関するオプションが表示されます。
- [開く]オプションのみが表示される場合は、録画がクラウド録画の設定になっています。
クラウド録画を削除する
アカウント内のすべてのクラウド録画、検索結果に表示されたすべての録画、または特定のミーティングの録画を削除できます。削除によってファイルがゴミ箱に移動し、手動でゴミ箱から完全に削除できます。手動での完全削除を行わない場合は、30日後に削除されます。ゴミ箱内のファイルは、クラウド録画のストレージの上限にはカウントされません。
- Zoomウェブポータルにサインインします。
- ナビゲーションメニューで、以下のいずれかのオプションの手順に沿って操作します。
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管理者:[アカウント管理]、[レコーディング管理]の順にクリックします。
アカウント内のクラウド録画のリストが表示されます。 -
ユーザー:[レコーディング]をクリックします。
自分のクラウド録画のリストが表示されます。
-
管理者:[アカウント管理]、[レコーディング管理]の順にクリックします。
- 録画を削除するには、次のいずれかの方法に沿って操作します。
ミーティングIDを使用してクラウド録画を削除する
- レコーディング管理にアクセスします。
- 検索ボックスにミーティングIDを入力しEnterキーを押下して検索を実施します。
- 最後の列で[...]、[削除]の順にクリックします。
- 確認画面が出た場合は[ゴミ箱に移動]をクリックして、録画ファイルをゴミ箱に移動します。
検索結果に表示されたすべてのクラウド録画を削除する
- レコーディング管理にアクセスします。
- 目的の日付範囲と検索条件を入力し、[検索]をクリックします。
- テーブルのヘッダー行にあるチェックボックスをクリックします。
- [選択したものを削除する]をクリックします。
- 確認画面で[ゴミ箱に移動する]をクリックして、録画ファイルをゴミ箱に移動します。
ホストがクラウド録画をすべて削除する
- レコーディング管理にアクセスします。
- 日付範囲とステータスを修正し、[削除]をクリックします。
- 開始:空白のままにします。
- 終了:今日の日付を選択します。
- ステータスに関するドロップダウンメニュー:[全ステータス]を選択します。
- テーブルのヘッダー行にあるチェックボックスをクリックします。
-
[選択したものを削除する]をクリックします。
- 確認のために[はい]をクリックして、録画ファイルをゴミ箱に移動します。
ゴミ箱にあるクラウド録画を完全に削除する
- ゴミ箱内のファイルを表示するには、レコーディング管理ページの右上にある[ごみ箱]をクリックします。
- 削除したいミーティングの右にある[削除]をクリックします。
ゴミ箱内のファイルはクラウド録画のストレージの上限にはカウントされず、30日後に完全に削除されます。[ごみ箱]オプションが表示されていない場合、現在ゴミ箱にファイルはありません。
ミーティングIDを使用してクラウド録画を完全に削除する
- 検索ボックスにミーティングIDを入力し、[検索]をクリックします。
- 個別のミーティングの右側にある[削除]をクリックします。
チェックボックスを使用して複数のミーティングを選択してから、[削除]をクリックすることもできます。
すべてのクラウド録画を完全に削除する
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ゴミ箱内のファイルを表示するには、レコーディング管理ページの右上にある[ごみ箱]をクリックします。
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ゴミ箱内のファイルはクラウド録画のストレージの上限にはカウントされず、30日後に完全に削除されます。[ごみ箱]オプションが表示されていない場合、現在ゴミ箱にファイルはありません。右上隅にある[ごみ箱を空にする]をクリックします。
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[空にする]をクリックして、すべてのファイルを完全に削除することを確認します。
ゴミ箱からクラウド録画を元に戻す
1つ以上のミーティングを選択し、上部にある[復元]をクリックします。
目的のミーティングのみを元に戻すには、個別のミーティングの右側にある[復元]をクリックします。
この記事は「Deleting local or cloud recordings」を基に作成されました。