概要
ミーティングの定員は、ライセンスの種類により異なります。開催するミーティングの定員を超えてしまった場合には、「このミーティングは、最大人数に達しています」というメッセージが表示され、新たな参加者は参加できません。この記事では、ミーティングの定員を超えた際に表示されるメッセージとご自身のミーティング定員を確認する方法を説明します。
この記事の内容:
ミーティングの定員を超えた場合のメッセージ
ミーティングの定員に達している場合、新たな参加者に対して、「このミーティングは最大人数に達しています」というメッセージが表示されます。一部の参加者がミーティングを退席すると、ミーティングに参加できるようになります。このメッセージが表示された場合は、時間をおいてミーティングへの参加を試みてください。ミーティング定員に達していない場合には、ミーティングに参加できますが、継続してミーティング定員に達している場合には、ミーティングに参加できません。
ご自身が開催するミーティングの定員を確認
ホストは、ご自身が開催するミーティングの定員が何名か確認できます。デフォルトの定員数は、以下の手順で定員を確認できます。
- Zoom Webポータルにサインインします。
- プロフィールにアクセスします。
- [アカウント]>[ライセンス]を確認します。
以下の画像では、ミーティングの定員が300名、ウェビナーの定員が500名です。
関連記事: