概要
自動受付はパーソナライズされた録音で電話に応答し、電話ユーザー、呼び出しキュー、共通エリア電話、またはボイスメールに転送されます。IVR(対話型音声応答)システムに転送されるように自動受付を設定し、発信者が転送オプションを選択できるようにします。
自動受付を作成した後、各自動受付の設定を変更することができます。
この記事の内容:
前提条件
- プロ、ビジネス、または教育アカウント
- アカウントオーナーまたは管理者権限
- Zoom Phoneライセンス
メインの自動受付をカスタマイズする
Zoom Phoneの初期設定が完了すると、自動受付(メインの自動受付)が作成され、会社の代表番号に割り当てられます。会社の代表番号への着信はすべてメインの自動受付で応答します。
注:複数のサイトがある場合、Zoom Phoneはサイトごとにメインの自動受付を自動的に作成します。会社の代表番号への着信はメインサイト(複数のサイトを有効にした後、作成する最初のサイト)のメインの自動受付で応答します。
- Zoomウェブポータルにサインインします。
- ナビゲーションメニューで、[電話システム管理]、[自動受付]の順にクリックします。
- 名前の後にメインの自動受付と表示されている自動受付をクリックします。
- 必要に応じて、自動受付設定を変更します。
メインの自動受付で会社の代表番号を変更する
直通番号を複数持つメインの自動受付がある場合は、会社の代表番号として使う電話番号を変更することができます。
他の電話ユーザー、呼び出しキュー、自動受付、共用エリア電話、Zoom Roomからの電話番号の再割り当ても可能です。
- Zoomウェブポータルにサインインします。
- ナビゲーションメニューで、[電話システム管理]、[自動受付]の順にクリックします。
- 名前の後にメインの自動受付と表示されている自動受付をクリックします。
注:複数のサイトがある場合、サイトごとに独自のメインの自動受付があります。ただし、会社の代表番号はメインサイトのメイン自動受付のみに属します。メインサイトは[会社情報]ページで確認できます。 - 番号のドロップダウンメニューをクリックして、会社の代表番号を変更します。以下のいずれかを選択します:
新しい自動受付を作成する
- Zoomウェブポータルにサインインします。
- ナビゲーションメニューで、[電話システム管理]、[自動受付]の順にクリックします。
- [追加]をクリックします。
- 以下の情報を入力します:
- サイト(複数のサイトがある場合にのみ表示される):新しい自動受付のサイトを選択します。
- 名前:自動受付を識別する名前を入力します。
- [保存]をクリックします。
- 必要に応じて、自動受付設定を変更します。
自動受付の削除または複製
- Zoomウェブポータルにサインインします。
- ナビゲーションメニューで、[電話システム管理]、[自動受付]の順にクリックします。
- 右列の三点リーダー(…)アイコンをクリックし、以下のいずれかのオプションをクリックします:
- 複製:自動受付の複製によって新規自動受付を設定します。内線番号、電話番号、表示名を除くすべての設定が元の設定からコピーされます。
- 削除:自動受付を削除します。自動受付に割り当てた電話番号が解除されます。