概要
Zoomミーティング、ウェビナーで実施された投票は、クラウド記録に保存し、後から録画を再生したユーザーに投票の結果を共有することができます。この記事では、投票結果の保存設定と、投票結果の視聴方法を説明します。
設定の有効化
投票結果を保存するためには、Zoom Webポータルで該当の設定を有効化した上で、クラウド上にミーティング/ウェビナーを録画する必要があります。
アカウント設定での有効化
- アカウントオーナー、または管理者でZoomにサインインします。
- [アカウント管理]、[アカウント設定]の順に開きます。
- [記録]タブを開きます。
- [クラウド記録の詳細設定]の下にある、[ミーティング/ウェビナーで共有された投票結果を保存する]のチェックボックスにチェックを入れます。
- [保存]をクリックします。
グループ設定での有効化
- アカウントオーナー、または管理者でZoomにサインインします。
- [ユーザー管理]、[グループ管理]の順に開きます。
- 設定を変更するグループ名をクリックします。
- [記録]タブを開きます。
- [クラウド記録の詳細設定]の下にある、[ミーティング/ウェビナーで共有された投票結果を保存する]のチェックボックスにチェックを入れます。
- [保存]をクリックします。
ユーザー設定での有効化
- Zoomにサインインします。
- [設定]を開き、[記録]タブをクリックします。
- [クラウド記録の詳細設定]の下にある、[ミーティング/ウェビナーで共有された投票結果を保存する]のチェックボックスにチェックを入れます。
- [保存]をクリックします。
投票結果を録画上で確認する
- クラウド記録の再生画面を開きます。
Note:投票が保存されたクラウド記録は、ファイル一覧を表示した際に投票結果のCSVファイルが表示されます。 - 投票結果の表示ボタン (下記の画面の赤枠部分) をクリックします。
- 表示ボタンをクリックすると、再生バーに緑色の点が表示されます。
- 再生位置が緑の点に到達すると、クラウド記録の再生画面に投票の結果が表示されます。