概要
Neat製品はリモートアクセス機能を有効化することで、設定の確認や、ログの取得、証明書の追加を行うことができます。
リモートアクセスの有効化
Neat Bar、Neat Bar Pro、Neat Padへのリモートアクセスを有効化する
注:Neat Bar、Neat Bar Proのリモートアクセスの有効化は、Neat Bar、Neat Bar ProにペアリングされたNeat Padで操作を行う必要があります。
- Neat Padの[設定]の項目で[システム設定]をタップします。
- Zoom Roomsのパスコードを入力します。パスコードが不明な場合には、「Zoom Roomsのパスコードはどこで変更できますか?」をご確認ください。
- システム画面で[システム]をタップします。
注:Neat Bar、Neat Bar Proのリモートアクセスを有効化する場合には、システム画面で[ペアリング]の項目が表示されている必要があります。表示されていない場合は、別のNeat Padでの設定有効化をお試しください。 - [リモートアクセス(ベータ)]をタップします。
- [リモートアクセス(ベータ)]のトグルスイッチをタップし、機能を有効化します。
- リモートアクセス用のパスワードを入力し、[保存]をタップします。
注:パスワードは8文字以上の文字列を設定する必要があります。 - [保存]をタップするとリモートアクセス用のURLが表示されます。
Neat Boardへのリモートアクセスを有効化する
- Neat Boardの背景部分をタップすると表示される、歯車マークをタップします。
- [システム設定]をタップします。
- Zoom Roomsのパスコードを入力します。パスコードが不明な場合には、「Zoom Roomsのパスコードはどこで変更できますか?」をご確認ください。
- システム画面で[システム]をタップします。
- [リモートアクセス(ベータ)]をタップします。
- [リモートアクセス(ベータ)]のトグルスイッチをタップし、機能を有効化します。
- リモートアクセス用のパスワードを入力し、[保存]をタップします。
注:パスワードは8文字以上の文字列を設定する必要があります。 - [保存]をタップするとリモートアクセス用のURLが表示されます。
リモートアクセスを行う
- PCをリモートアクセスを行うNeat端末が接続されたネットワークへ接続します。
- ブラウザを起動し、URL欄にアクセスしたいNeat端末のリモートアクセス用URLを入力します。
- 下記のような画面が表示されますので、[詳細を表示する]、[XX.XX.XX.XXにアクセスする]の順にクリックします。
注:下記の画面はGoogle Chromeを利用した際の画面となります。ブラウザにより表示が異なりますのでご注意ください。 - リモートアクセスのサインインページが表示されます。ユーザー名に「admin」、パスワードにリモートアクセスの有効化の項目で設定したパスワードを入力し、[Sign In]をクリックします。
Neat製品のログを取得する
注:Neat製品のログは、電源を切ると消去されます。問題となる事象のログを取得するためには、問題の事象を再現した後、電源を切る前にログの取得をする必要があります。
- 左のメニューで[Status]をクリックします。
- [Get logs]をクリックし、ログファイルを取得します。
証明書を追加する
- 左のメニューで[System]をクリックします。
- [Certificates]をクリックします。
- [Add Certificate]をクリックし、Neat製品に導入する証明書ファイルをアップロードします。
注:サポートされるファイル形式はpem、cer、cert、crt、derのいずれかです。
こちらの記事は、「How to download logs」を元に作成しました。