概要
Neat製品で不具合が発生した際に、不具合の内容によってはNeat社よりログの取得を依頼される場合があります。
本手順でNeat製品のログを取得することが可能です。ただし本手順はNeat社がベータ版として公開している手順となります。
重要: 再起動すると、デバイスから以前のログが削除されます。ログの提供を求められた場合は、問題を再現し、再起動する前にログをダウンロードしてください。
サマリー
- Neatデバイスでリモートアクセスを有効にする
- NeatデバイスのWeb管理画面へリモートでアクセスする
- 管理画面からログを取得する
手順
- Neat Padのコントローラの設定からシステム設定を開きます。
- Zoom Roomsに設定されたパスコードを入力します。初期パスコードは「00000 」です。
- パスコードを入力すると下記の画面となります。この画面で「システム」をタップします。
- 「リモートアクセス (ベータ)」をタップします。
- 8文字以上のパスワードを入力し、保存をタップします。
- 完了するとNeat Bar、Neat Pad用のアクセスURLが表示されますのでNeat Barの項目に表示されるアドレスをメモします。
※こちらのアドレスはユーザー様ごと、および端末ごとに異なりますので、必ずログを取得する端末での実施をお願いいたします。 - Neat Barと同じネットワークにPCを接続し、Webブラウザで手順6でメモしたアドレスを入力します。
- 下記のような画面が表示されますので、「詳細を表示する」>「<IPアドレス>にアクセスする」をクリックします。
- ログイン画面が表示されますので、ユーザー名を「admin」、パスワードをNeat Padで設定したパスワードを入力します。
- ログインが完了しましたら、「Get Logs」をクリックし、ログを取得します。
Neat BoardやNeat FrameのようなNeat Padが付属していない製品はこちらの記事よりリモートアクセスを有効に設定し、ログの取得を行ないます。
こちらの記事は、「How to download logs」を元に作成しました。