概要
Zoomレポートは、出席、登録、および投票の回答に関する情報を収集するのに役立ちます。Zoomミーティングで登録または投票が有効になっている場合は、分析するために登録および投票レポートを生成できます。さらに、ミーティング後のアンケートが有効になっている場合は、アンケートレポートを生成することもできます。
デフォルトでは、登録レポートには登録された参加者の次の情報が含まれますが、登録設定に基づいて追加情報が含まれる場合があります。
- 姓名
- 電子メールアドレス
- 登録日時
- 承認状況
注:
- 投票レポートには、ミーティングの設定に応じて、投票の質問に回答した参加者に関する次の情報が含まれています。
- 登録がONになっていて、投票が匿名でない場合は、参加者の名前、電子メールアドレス、各投票の質問と参加者の回答および送信された回答の日時が一覧表示されます。
- 登録がONになっていない場合、投票レポートには、認証されていない参加者のプロファイル名、認証された参加者の名前と電子メールアドレス、各投票の質問、各参加者の回答、および送信された回答の日時が表示されます。
- 投票が匿名の場合、参加者の名前と電子メールアドレスに「匿名」と表示されます。
- レポートを作成するには、有料アカウントでミーティングを開催する必要があります。アカウントを有料アカウントにアップグレードしても、アップグレード前に開催されたミーティングのレポートは作成されません。
- ミーティングIDは、予定日または最後に使用された日付の30日後に自動的に削除され、Webポータルの[過去のミーティング]ページから削除されます。これは、ミーティングを手動で削除するのと同じ効果です。登録レポートもIDと共に削除されますが、投票レポートは最大12ヶ月間利用可能です。
- 同様に、Webポータルのミーティングリストからミーティングを削除すると、そのミーティングのレポートを生成できなくなります。ミーティングを削除する前に生成したレポートは引き続き利用できます。
- ミーティングが終了してから30分以上後にミーティングレポートを生成する必要があります。ミーティングを開始する前にレポートを生成した場合は、ミーティング中に収集されたデータを取得するためにレポートを再生成する必要があります。投票が終了した後、ライブセッション中に生成できるのは投票レポートのみです。
- 会議中に投票を再実行した場合、投票レポートには最後に発生した投票が表示されるだけです。同じ投票を2回実行する必要があり、両方のデータが必要な場合は、元の投票と同じ質問で2回目の投票を作成し、再実行しないようにすることを検討してください。
この記事の内容は次のとおりです。
前提条件
- ミーティングのホスト
- 使用状況レポートのアクセス許可が有効になっている役割
- すべてのユーザーの使用状況レポートにアクセスするため のアカウント所有者または管理者権限
- プロ、APIパートナー、ビジネスまたは教育プラン
- ライブ投票レポートの生成:
- Zoomデスクトップクライアント
- Windows:グローバル最小バージョン以上
- macOS:グローバル最小バージョン以上
- Linux:グローバル最小バージョン以上
- Zoomデスクトップクライアント
ミーティング後にレポートを生成する方法
注:
レポートを生成して表示するには、次の要件が満たされていることを確認してください。
- レポートを生成するミーティングでは、登録設定または投票設定、あるいはその両方を有効にする必要があります。
- レポートを生成および表示するには、ミーティングホストであるか、使用状況レポートのアクセス許可が有効になっている役割を持っている必要があります。
ミーティング後にレポートを生成するには:
- アカウント設定を編集する権限を持つ管理者としてZoom Webポータルにサインインします。
- ナビゲーションメニューで、[アカウント管理]、[レポート]の順にクリックします。
- [使用状況レポート]タブをクリックします。
- [ミーティング]をクリックします。
今後および以前のミーティングのリストが生成されます。時間範囲またはミーティングIDで検索できます。
注:ウェビナーのレポートが必要な場合は、代わり にウェビナーオプションを選択してください。 - [レポートタイプ]の横で、生成するレポートタイプを選択します。
- 登録レポート
- 投票レポート
- アンケートレポート
- Q&Aレポート
- 次のいずれかのオプションを選択します。
- 日付範囲で検索:日付範囲を選択し、[検索]をクリックします。
- ミーティングIDで検索:ミーティングIDを入力し、[検索]をクリックします。
- レポートが必要なミーティングの右端で、[作成]をクリックします。チェックボックスを使用して複数のミーティングを選択し、上部にある[作成]をクリックすることもできます。
- [レポートキュー]タブにリダイレクトされるので、[ダウンロード]をクリックしレポートをCSVファイルとしてダウンロードします。
ミーティング中に投票レポートを生成する方法
- 投票が有効になっているスケジュールされたZoomミーティングを開始します。
- ミーティングのホストとして、投票を開始します。
- 投票回答を収集してから、投票を終了します。
投票結果の基本的な内訳が表示されます。各オプションに誰が投票したかを正確に確認するには、完全なレポートをダウンロードする必要があります。 - 投票結果ウィンドウの下部にある[・・・]から[結果をダウンロード]をクリックします。
Zoomは、デフォルトのWebブラウザーを開き、ダウンロードを開始します。
注:最初にZoomアカウントにサインインする必要がある場合があります。
こちらの記事は、「Meeting registration and polling reports」を元に作成しました。