オーディオインターコムの送受信Zoomデスクトップクライアント(Windows、macOS、Linux)、およびモバイルアプリ(Android、iOS)ではZoom Phoneの利用可能な機能に差異があります。OSごとのZoom Phoneの機能の比較は、以下の表をご覧ください。利用可能な機能にも関わらず利用ができない場合には、デスクトップクライアント、モバイルアプリを最新のバージョンへアップデートしてください。
前提条件
- ユーザータイプが[ライセンス済み]のユーザー
- Pro、Business、Education、Enterpriseのいずれかの契約で作成されたアカウント
- 最新バージョンのZoomデスクトップクライアント、またはモバイルアプリ
- Zoom PWA
- Zoom Phoneライセンス
デスクトップクライアント、モバイルアプリにおける機能比較
- この機能は、Zoom Phone管理者による有効化/無効化の切り替えや、カスタマイズができます。
- この機能はZoom Webポータルのみ利用可能です。
- 電話をかけないZoom Phoneの基本ユーザーはこれらの機能のみアクセスできます。
機能 |
Windows/ |
Linux |
Android/ |
Zoom PWA |
Zoom Phone |
操作 |
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内部/外部へ電話をかける | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ |
緊急電話をかける (注1) | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ |
電話を受ける | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ |
発信者IDを変更する | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ |
着信通知の詳細を表示する | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ |
着信の拒否はせず通話通知のみを閉じる | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
✓ | ✓ | ✓ | ✓ | ||
別のZoom Phoneデバイスに通話を切り替える (注2) | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
✓ | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
通話への追加(通話会議) | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
通話をZoomミーティングへ切り替える | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
通話中にミーティングに参加し、通話とミーティングを切り替える | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
通話をZoomミーティングに統合する | ✓ | ✓ | ✓ | ||
Zoom Phoneユーザーのモニタリング | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
コールキュー/共有ラインのモニタリング | ✓ | ✓ | ✓ | ||
コールパーク | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ |
オーディオインターコムの送受信 | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
固定電話機の制御 | ✓ | ✓ | |||
連絡先 |
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内部/外部のZoom連絡先を検索 | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ |
統合されたGoogle/Outlook連絡先を表示する | ✓ | ✓ | |||
通話履歴やボイスメール履歴から、Google/Outlook連絡先へ連絡先を追加する | ✓ | ✓ | |||
スマートフォン内の連絡先をZoomアプリに表示する | ✓ | ||||
外部連絡先の共有ディレクトリを検索 | ✓ | ✓ | ✓ | ||
ボイスメール/ビデオメール |
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ボイスメールの再生/ダウンロード/削除 | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ |
ボイスメールの内容を文字起こしする | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ |
複数のボイスメールを選択し、一括削除する | ✓ | ||||
全てのボイスメールを一括削除する | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
ボイスメールに関連づけられた電話番号への発信/コピー/ブロック | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ |
ボイスメールを未読にする | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
共有ボイスメールの再生/ダウンロード/削除 | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
ボイスメールのフィルタリング | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
ビデオグリーティングを設定する/ビデオメールを残す | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
通話履歴と録音 |
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通話履歴の表示/削除 | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ |
自身の通話録音の再生/ダウンロード/削除 | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
共有通話の録音の再生/ダウンロード/削除 | |||||
通話履歴と録音を複数選択し、一括削除する | ✓ | ||||
全ての通話履歴と録音を一括削除する | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
通話履歴/録音に紐付けられた番号への発信/コピー | ✓ | ✓ | ✓ | ||
通話履歴/録音に紐付けられた番号のブロック | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
自動通話録音 | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ |
回線ごとの通話履歴フィルタリング | ✓ | ✓ | ✓ | ||
設定 |
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コールキューの有効化/無効化 | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
共有ライングループからの通話の有効化/無効化 (注3) | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
ミーティングで | ✓ | ||||
会議中の着信通知の表示/非表示の切り替え (注4) | ✓ | ✓ | ✓ | ||
着信音の変更 | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
追加機能 |
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委任された番号での着信 | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
共有ライングループ | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
Click to Dial | ✓ | ✓ | ✓ | ||
グループコールピックアップ | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ | |
ローカルサバイバビリティ(注1) | ✓ (注6) |
✓ (注6) |
✓ | ||
ノマディック緊急サービス(注1) | ✓ | ✓ | ✓ | ✓ (注5) |
✓ |
注1
日本国内では利用できません。
注2
Linuxが発信元アプリである場合にはコールフリップを利用できます。しかし、Linuxデスクトップクライアントへ通話を転送することはできません。
注3
Zoom Webポータルで共有ライングループからの着信の有効化/無効化を切り替えることも可能です。
注4
ZoomモバイルアプリでZoomミーティングに参加している場合、Zoom Phoneの着信通知を非表示にすることはできません。
注5
ノマディック緊急サービスを有効化すると、無線のZoom Phoneアプライアンスはネットワーク情報の識別のためのLLDPを有効化できなくなります。
注6
ローカルサバイバビリティの利用には、5.11.6以上のクライアントを利用する必要があります。詳細はこの機能の要件をご確認ください。
この記事は「Zoom Phone features comparison」を元に作成されました。