Zoom Roomsは会議室に設置する共有用Zoom Roomsの他に、個人用のスペースに設置するパーソナルZoom Roomsの機能があります。サインインしたユーザーがホストとなるミーティングの開始や、カレンダーに含まれる予定への参加などができます。
サインイン
- Zoom Roomsコントローラ上で[サインイン]をタップします。
- [メールでサインイン]をタップします。
- デスクトップクライアントやモバイルアプリのサインインに利用するメールアドレスとパスワードを入力し、[サインイン]をタップします。
注:管理者など、Zoom Roomsの管理権限を持つユーザーの場合には、[サインイン]をタップすると作成済みの共有用Zoom Roomsの一覧が表示されます。
上記の画面が表示された場合には、右上の[新規のルームを追加]をタップし、その後[個人のZoom Rooms]をタップすることで次の手順4に進むことができます。 - Zoom Roomsの機能を他のユーザーに使わせないためのロック用PINコードを設定します。PINコードの設定は[後でセットアップする]をタップすることでスキップが可能です。
- サインインが完了しました。デスクトップクライアントやモバイルアプリと同様に、インスタントミーティングの開始や、ミーティングIDを入力し、ミーティングへの参加が可能です。
また、左側にはサインインしたユーザーがスケジュールしたミーティングのほか、カレンダーに入っている予定が表示されます。
サインアウト
- コントローラの[設定]をタップします。
- [一般]タブを選択します。
- 画面右側をスクロールし、[サインアウト]をタップします。