Zoom Roomsで問題が発生した場合、Zoom社のサポート担当者からトラブルシューティングログの送信を依頼される場合があります。この記事ではログの送信を依頼された際の方法について説明します。
注1:
トラブルシューティングログの送信の際には、Zoom社の問い合わせ番号を記載することを求められます。Zoom社への問い合わせ番号が記載されていないログは、調査を行えない場合がございますので必ず問い合わせ番号を取得の上、ログの送信をお願いいたします。
注2:
保存可能なログには制限があります。問題を再現した後、早急にログの送信をお願いいたします。
この記事の内容は下記の通りです。
Zoom Roomsデバイスからログを送信する
- Zoom Roomsコントローラアプリの[設定]をタップします。
- [ヘルプ]、[問題報告を送信]の順にタップします。
- Zoom社への問い合わせ番号と、問題の詳細を記載します。
- 右上の[送信]をタップします。
管理者がZoom Webポータルからログを送信する
- アカウントオーナー、または管理者でZoom Webポータルへサインインします。
- 左側のメニューで[ルーム管理]、[Zoom Rooms]の順にクリックします。
- ログを送信するZoom Roomsのルーム名をクリックします。
- [ルームSettings]をクリックします。
- [問題がありますか? ここをクリックして問題をお送りください。]という項目を探します。
- [ここをクリックして]のリンク部分をクリックします。
注:ログを送信するためには、そのZoom Roomsがオンラインである必要があります。 - Zoom社への問い合わせ番号と、問題の詳細を記載します。
- 右下の[送信]をタップします。
Zoom Roomsのオーディオログを送信する
- Zoom Roomsでミーティングを開始します。
- コントローラの画面上で右上の設定ボタンをタップします。
- 設定画面で[ヘルプ]をタップします。
- [オーディオログ]のトグルスイッチを有効化します。
- 有効にするとZoom Roomsのマイクから音声が取得されます。
注:ログを取得しているZoom Rooms以外の音声は保存されません。 - ミーティングが終了するとオーディオログがアップロードされ、分析のためZoom社のサポートへ送信されます。
注:オーディオログの取得が59分を超えると、トラブルシューティングモードの終了を示すアラートがディスプレイに表示されます。アラート表示の1分後にログの取得を終了します。
この記事は「Troubleshooting logs for Zoom Rooms」を元に作成されました。